
「ココナラ」というサービスを初利用!ブログのアイコンを依頼したら高クオリティだった話!

f:id:kawauso-girl:20170302190716p:plain

こんばんわ、ブルゾンちえみ並の「女に生まれてよかったぁ〜」と言ってみたい、カワウソです。

突然ですが、ココナラというサービスを知っていますか?

私も、今まで知らなかったのですがこのブログを始めて約1ヶ月。。。

アクセス数はまだまだですが、「女ムツゴロウさん」と思われないためにも、よりキャッチーな印象づけのために何かしたいなぁと思っていました。

そこで、考えたのが「アイコンをイラストにして統一しよう計画」です!

ただ、私はWebデザイナーですがイラストレーターではありません。

イラストが得意なWebデザイナーでもありません。

私の他にもいらっしゃると思いますが、「フリーの○○を書いているイラストレーターさんにお願いするほどのブログでもないけど、素人っぽいイラストにはしたくない!」というあなたに朗報です!

続きを読む

ワインに興味がない女子でもハマる「神の雫」が面白いよ!

f:id:kawauso-girl:20170227181138p:plain

どうも、こんにちは!

みなさん、3月4日の19:00から楽天スーパーセールですよ、カワウソです。

ところで、ワイン、お好きですか?

レストランでワインを選べる男性ってかっこいいですよね、尊敬します。

そんな「俺も尊敬されたい」とか「○○地方の◯年はいい年だったんだよねー」みたいなワインうんちく言いたい!」という方に、ぜひ読んでほしい漫画を今読んでいます。

それは、「神の雫」という漫画です。

神の雫(1) (モーニングコミックス)

神の雫(1) (モーニングコミックス)

続きを読む

Webデザイナーだけど、Swift3でiphoneアプリ開発、はじめます!

どうも!今日のおやつの「すっぱムーチョ完熟梅味」が大変美味しいですよ、カワウソです。

今年から、新しく始めることにしました。

iphoneアプリ開発

続きを読む

【初体験】飛行機の模型にシール(デカール)を貼ってみるよ!

f:id:kawauso-girl:20170223134917p:plain

こんにちは!今日のドリンクは玄米茶、カワウソです!

今日は、私の大好きな飛行機模型にシールを貼ってみた時の初体験レポです!

私、とっても飛行機が好きなのですがボーイング787の「787」が好きなので以前模型を組み立てていました。

組み立てていたのは「ANA BOEING 787-8 Dreamliner」でございます!

ちなみに、今は787-9が運行開始で、下記サイトで787-8との比較が載っています!

続きを読む

三浦大知くんのライブチケット当選しました!AbemaTV 1st ANNIVERSARY LIVE@EX THEATHER ROPPONGI

f:id:kawauso-girl:20170222171152p:plain

どうもどうも!最近マリオカート8にハマってます、カワウソです。

先日、AbemaTV 1st ANNIVERSARY LIVE@EX THEATHER ROPPONGIで三浦大知くんが出演決定!とブログを書いたのですが、無事ファンクラブの先行抽選でチケット当選しましたー!ぱちぱち!

www.kawauso-girl.com

結構、色々な所で見ていると落選してしまった方も結構いたようなので、やっぱり競争率高めだったようです><;

でも、ファンクラブの先行は終わりましたが、本日23:59までチケットぴあにて独占先行予約を受け付け中なので、ゲットしていない方は是非申し込みを急げ!!

http://t.pia.jp/

Copyright © カワウソ女子のアラサー日記 All rights reserved.