カワウソ女子のアラサー日記〜埼玉在住のWebデザイナーの日常〜

埼玉在住のカワウソ顔女子がアラサーの日常を書いています。元旅行会社勤務、独学Webデザイナー、個人事業主、色々やってきましたが、今は自分で新規ウェブサービスを開発しています。仕事の事、旅行・ゲームの事を中心に、色々な話題を取り上げています。

祝!ブルーノ・マーズが2018年4月に日本でライブ!オススメの曲をまとめます!【その3】

スポンサーリンク

この記事をシェア

f:id:kawauso-girl:20170729233149p:plain

こんばんわ! シリーズで書いています(いつのまにか・・・)Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)の来日公演にむけてオススメの曲をまとめていこうという事でぶっ通しで3時間ほどBruno Mars(ブルーノ・マーズ)の曲を聞きつつブログを書いています。 今日は、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)の最新アルバム「24K MAGIC」のオススメ曲をまとめてみたいと思います。

ライブチケットの情報はこちらにまとめました

www.kawauso-girl.com

ファーストアルバムのオススメ曲はこちら

www.kawauso-girl.com

セカンドアルバムのオススメ曲はこちら

www.kawauso-girl.com

3rd album 「24K MAGIC」より

That’s What I Like

この曲はスローな感じなんですが、切ない曲ではありません(笑) もう、「お金持ってるやつってこんな感じだよね、きっと」って感じの歌なんですが、こんな生活が羨ましくもありますね。ブルーノ・マーズの曲ってすべての曲できちんと情景が思い浮かぶ歌詞がいいなって思います。

動画は、今年のブリットアワード2017でのパフォーマンス映像があったので、こちらでライブの感じがわかります!ダンスもかっこいいです!

www.youtube.com

Versace on the Floor

このアルバムで一番印象に残る曲と言っていいほど好きな曲です。「夢みてんじゃねえ」というクレームくらいそうな感じもしますが、歌詞はすんごい好きな人と一晩を過ごす話なんですけど、もうイメージはパーティー会場から抜け出した2人。みたいな感じで甘い、甘すぎますわ。

動画は今年の「Billboard Music Awards」で披露されたライブ映像を見つけました。なんというか、こんなにセクシーに歌われたらホレてしまいますよね。本当歌上手いし、スローな曲でも魅力が溢れていますよ。

www.youtube.com

Too Good To Say Goodbye

今回のアルバムは、いい意味で「ちょっと昔っぽい曲」が多いのが特徴で、でもそれがいい!っていうアルバムなので、いろんな年代の人が好きになれると思います。 この曲もその一つなのですが、この曲も「Versace on the Floor」もマイケル・ジャクソンを思い出すような、そんな良さがあります。

この曲はアルバムの最後の曲なのですが、最後の曲が終わったら「もう一周」したくなる後味です。心地良い曲なので、お試しあれ!(私が作ったわけでもないんだけど、ぜひ聞いてほしいです)

オフィシャルのビデオはないので、歌詞がついた動画でしんみり、歌詞の思いを考えなら聴いてみてください^^

www.youtube.com

24K Magic

まさにアルバムのメイン曲!この曲のためにアルバムを買った人もいるのでは?と思うほどにキャッチーでセクシーでカッコ良いですよね! もう、遊び人達が夜な夜な遊んでる歌なんですけど、ブルーノ・マーズだったらノリノリで付いてっちゃうなーっていう女子99%かなって思いますね。遊んでてもいいですよ、こんな才能あるんだったらって思って聞いてました。実際そんな人ではないんですけどね、きっと(笑)

www.youtube.com

その他

Uptown Funk ft. Bruno Mars

「あ〜これ聴いた事ある!」という人はたくさんいると思いますが、意外にもこの曲はブルーノ・マーズのアルバムには入っていません。彼が全面に出て歌ってるのですが、この曲が入っているのはMark Ronson(マーク・ロンソン)という人の「アップタウン・スペシャル」というアルバムです。

www.youtube.com

マークロンソンとブルーノマーズの共演しているパフォーマンス動画も発見しました。 マーク・ロンソンはイギリスのDJ・プロデューサーをしている方なので、ブルーノ・マーズが歌ってしまうとそんなに目立ってませんね。かっこいいけど。(笑)

www.youtube.com

これもみて欲しい!

もちろんPVやライブ映像のすっごい素敵なんですが、ColdplayBeyonceと共演した2016年のNFLスーパーボールのハーフタイムで披露した映像は最高です!いつか生でみてみたいですねー♪


Coldplay’s FULL Pepsi Super Bowl 50 Halftime Show feat. Beyoncé & Bruno Mars! | NFL

Bruno Marsのパフォーマンスは5:30ほどからです!

まとめ

いかがですか?Bruno Marsに興味がなかった人もあった人も、ずっと好きな人もみんなに受け入れてもらえる曲を作ってパフォーマンスできるって素敵ですよね。

来年4月の来日公演を心待ちにしていきたいと思います!(ちなみに、チケットは発売前なのでチケットすら手に入れてませんがね^3^) Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)好き、集まれー!(笑)

Copyright © カワウソ女子のアラサー日記 All rights reserved.