カワウソ女子のアラサー日記〜埼玉在住のWebデザイナーの日常〜

埼玉在住のカワウソ顔女子がアラサーの日常を書いています。元旅行会社勤務、独学Webデザイナー、個人事業主、色々やってきましたが、今は自分で新規ウェブサービスを開発しています。仕事の事、旅行・ゲームの事を中心に、色々な話題を取り上げています。

アラサー女子の吹き出物(大人ニキビ)に朗報!治りにくい吹き出物(大人ニキビ)を普段のスキンケアで治す方法をご紹介します!

スポンサーリンク

f:id:kawauso-girl:20171016194503p:plain

寒い!寒すぎる!温泉に行きたい!!

いきなりですが、先日コスメのまとめ買いをしました!(主にAmazonで)家で仕事をするようになってからというもの、家に篭る日も多いので化粧をする機会が減ってきました。でも、週末やお買い物の際に外に働いていた時よりも念入りに化粧をしたり、普段の化粧していない時のケアもちゃんとするようになったと思います。おかげで?という事かわかりませんが、だいたい誰に聞かれても20歳そこそこ(ノーメイクの場合には10代に見られる)に見られているようで、年甲斐もなく喜んでおります(笑)今日は、アラサー女子の私が吹き出物(大人ニキビ)に悩んだ時期と、それをどう克服したかをお話してみたいと思います。

吹き出物(大人ニキビ)は突然に。。。

face

まずは、普段使っているスキンケア用品から晒してみようと思うのですが、吹き出物(大人ニキビ)の悩みは1年ほど前に遡ります。仕事のストレスからか、食生活の不摂生が原因かわかりませんが、原因不明のでっかい吹き出物(大人ニキビ)が顔にできるようになりました。

化粧をしても隠せないでっかい吹き出物達は、洗顔をマメにしてもニキビケア用品を使っても、一向に治りませんでした。さらに痒くなったり痛くなったりと、私をいじめにきてました。

そんな時、スキンケアやヘアケア用品を専門で販売しているお店で、肌カウンセリングしている方に相談してみたところ、私の肌は「キメが細かいけど、皮脂が出やすいので吹き出物が出やすい肌」と言われました。

それに胃腸も弱いので、体が冷えると余計に肌に出やすいと言われてから、普段使いのスキンケアから変えてみたほうがいいし、高いものでも試す価値があるのでは?と思うようになりました。

そのお店で紹介されて、出会ったのがこれでした。

Cher-Couleur(シェルクルール)のNATUREPEAU(ナチュレポウ)シリーズ

www.cher-couleur.com

私は、それからというもの今もこのシリーズを使い続けているのですが正直めちゃめちゃよかったです。何がそんなにいいのか、詳しく説明していきます!

肌荒れを治す事に特化した製品

余計なものも入っていないし、肌が弱くても荒れていても使えます!私、結構市販の化粧品や洗顔を使うと「ピリピリ」というか「ヒリヒリ」した感覚に陥る事が多くて、合うものを探すのって大変でした。

このシリーズは、長年の販売実績もあるし「色素、香料、界面活性剤、アルコール」を全て含んでいない化粧水がとってもよかったです。一度も肌がビリつくこともなく、赤みやニキビも1~2ヵ月後には綺麗になっていました。

小さいボトルでも3,000円くらいするので安くはないですが間違いないです。

メイク落としもオイルは使わない

oil

カウンセリングをしたときに言われたのが「オイルクレンジングはよくないので、クリームでクレンジングした方がいいですよ。皮脂が出やすい方は特に!」という事でした。

今までって、結構濃いめにメイクしてると「きちんと落とさないと!」と思ってオイルがたっぷり入ってるクレンジングで落としてたんですが、このCher-Couleur(シェルクルール)のNATUREPEAU(ナチュレポウ)シリーズのクレンジングは天然成分だけでクリームになっています。ハンドクリームみたいな感じです。

これをお風呂に入る直前に4cmくらいとって肌全体に塗ります。濃いめのアイメイクもびっくりすつほどきちんと落ちます。いい方法としては、それから湯船に浸かって、最低でも5分は置く事です。汗もかきますが、気にせずあったまって顔から出た汚れも全部クリームにくっついて落ちるそうです。

クリームなので、お湯でゆすいだ感じは「さっぱり」というより「しっとり」と潤っているのが実感できました。

ニキビができている時も、それ以上大きくなる事なく、さらに治っていくのが実感できました。

クレンジングと洗顔のダブル洗顔が絶対!

このシリーズは、結構シリーズで使う事で効果がさらに実感できました。クレンジングをしたあとは、Cher-Couleur(シェルクルール)のNATUREPEAU(ナチュレポウ)シリーズの洗顔を一緒に使うといいです。この洗顔は、少量で泡立ちがいいのでコスパは結構いいと思います。

私も1本大きいのを買って2ヵ月くらい?持ちますし、これは使用後にピリピリしないのにさっぱりと洗う事ができます^^

お金に余裕のある方はオイルもクリームも使って欲しい

私もめちゃ悩んでいた時に使ったのですが、化粧水を塗ったあとにオイルを塗って寝るだけで結構肌感が変わります!ワントーン明るくなる感じがありましたし、ニキビも出にくくなりました。

さらに、弱酸性クリームもあるので、正直好みかとは思いますが今は結構肌が落ち着いているので「メイク落としクレンジング→洗顔→お風呂後に化粧水(時間がある時には化粧水でパック)→弱酸性クリーム」だけで過ごします。

お悩みの方はまずトラベル用を使ってもいいかも

私も、本当は別に「これめっちゃいいよ!買って!」とゴリ押しする気もないですが、アラサーになってから大きい吹き出物ができて、本当に悩んでて、強めの洗顔をして肌をいじめて、厚い化粧で隠して、髪の毛で隠してと負のループにハマった事もありました。

でも、このシリーズで本当に顔のニキビは綺麗になりましたし、あとにも残っていません。

一番おすすめなのは、シリーズ全部を使った方がいいですが、結構万単位でお金がかかってしまうので飛び込みにくいと思います。

なので、個人的にオススメなのはトラベル用パックです。ネットでも売っていたので使用感とか肌に合うかとか、試せるのはいいと思います。実際、私も旅行にいく時は必ず持って行って使っています。(特に海外だと、水も合わないのですぐ肌が荒れるんですが、これでなんとかなってます)

まとめ

今日は、アラサー女子の大敵、治りにくい吹き出物(大人ニキビ)を普段のスキンケアで治す方法を紹介してみました!睡眠やストレスを溜めない事、食事ももちろん大切ですが、毎日欠かさずする化粧を落とすツールや化粧水なんかも本当に大切なんだなと確信した昨年でした。

今年はいい感じの肌を継続中なので、これからも続けていこうと思っています!