カワウソ女子のアラサー日記〜埼玉在住のWebデザイナーの日常〜

埼玉在住のカワウソ顔女子がアラサーの日常を書いています。元旅行会社勤務、独学Webデザイナー、個人事業主、色々やってきましたが、今は自分で新規ウェブサービスを開発しています。仕事の事、旅行・ゲームの事を中心に、色々な話題を取り上げています。

アラサー女子でも、わずか2週間で3kg痩せられたお話

スポンサーリンク

f:id:kawauso-girl:20170427171244p:plain

お疲れ様です、カワウソです。

突然ですが5月に旅行に行く事になりました。

リゾートなので、水着を着ることになるのですが。。。

最近は、自分に甘々で太った事に気づかないふりをしていたので(笑)少し体を絞る事にしました。

アラサーの体に鞭打って、痩せにくい体を変えようと奮闘しています。

でも、平日はほぼ家の中で過ごし500歩もあるいていないと思われるのですが、わずか2週間で3kg痩せられました。

その後も少しづつ落ちてきており、焼肉を食べてもリバウンドしてません。

今日はその時にしていた事を書いてみたいと思います。

そこの「痩せたいけどうまく痩せられない女子」!私カワウソは貴方の味方ですよ(笑)

アラサーは痩せにくい?!でもさ、運動できないYO!!

今「うわーーーわかるぅぅうーーー」と貴方の声が聞こえてきそうな気がしました。

10代より20代、20代よりアラサー。どんどん体は痩せにくくなっています。

「これは基礎代謝によるもの」と言われていますが、それにプラスして色々な負の要素があるような気がします。

仕事も忙しいけど生活が安定してくる → 収入も安定 → 食生活が豊かになる → 飲みに行く機会・外食も増える → 疲れて夜遅く寝る → 朝ごはんを抜く →昼と夜いっぱい食べる → 休憩時間の間食いスイーツがやめられなくなる → 休みの日も出かけないでだらだらする → まだまだ体は若いのから本気出せばすぐ痩せられると調子にのる → でも運動する時間ないなー → 週末が終わる → 彼氏もいたら余計にダラける → 太る(←今ここ)

という連鎖、当てはまりませんか?

私も負のループにはまっていました。

それに、女子ってやっぱりきっかけがないとできないんですよね、ダイエットと脱毛は(笑)

今だと、水着になる今こそ痩せなくては!!!薄着になる今こそ脱毛しなくては!!!となるでしょう。

私も、少しは絞っていかないと!と思ったのですが運動はしたくない、、、極力(笑)

【最重要】食生活改善

自分の一番のコントロールできそうなところと言えば、食生活でした。

今までは「夜まで働いて晩御飯を食べられないなんてかわいそう」と意味不明な理由でしっかり夜ご飯を食べていました。

アラサーなりの、10代20代前半にはできない、少しお金をかけつつ(ズルしまくり)食生活を変えて行く事にしました。

アサヒ:スリムアップスリム

スリムアップスリムシェイク 10食入

スリムアップスリムシェイク 10食入

まず、運動する時間ないけど置き換えダイエットしてみたい人におすすめしたいのはアサヒのスリムアップスリムです。

私も実際試したのですが満足感がめっちゃあります!

アサヒグループ食品 スリムアップスリム 乳酸菌+スーパーフードシェイク ミックスベリーラテ 315g

アサヒグループ食品 スリムアップスリム 乳酸菌+スーパーフードシェイク ミックスベリーラテ 315g

ちなみに、私が実際に試したのはこの「スリムアップスリム ミックスベリーラテ」で、シェーカーがついて1,980円でした!

f:id:kawauso-girl:20170427153700j:plain

匂いからして「ラテ」の甘い香りが漂います。

f:id:kawauso-girl:20170427153714j:plain

実際にシェーカーでつくってみたのがこちら。

商品の袋の写真とはだいぶ異なりますが(笑)味は結構甘いです。

粉っぽさやプロテインっぽい嫌な匂いはなく、甘いドリンクが好きな人はお腹も満腹になるし、とってもいいです。

お値段的は少し値が張りますが、食物繊維もたくさんなのでお通じもよくなりました!

ファンケル:発芽米

続いては、通販限定!発芽米お試しセット780円!

初めての購入限定でめっちゃ安く試す事ができます!

普通の白米に混ぜてもいいですが、少し慣れた私は7分まで精米した「7分米」に混ぜて食べています。

この発芽米、洗う必要もなく炊く前に入れるだけなのでとても簡単に食物繊維満点の健康的なご飯ができます。

また、普通の白米よりも栄養価が高いので今までの量よりも食べていません!軽く一杯でお腹いっぱいです。

普通の白米が大好きだった私も、かなりお気に入りでハマっています!

ファンケル:本絞り青汁ベーシック

これも一緒に試しています。

なんと、本搾り青汁ベーシック10日分セット が初回限定500円という安さ(笑)

どうしても、実家を出てしまうと好きなものや食べやすいもの、簡単に作れるものばっかり食べていて、野菜が不足します。

会社でも、罪悪感からか「野菜ジュース最高!これで1日分の野菜とれちゃうんだもんねー」と思って好んで飲んでおりました。。。

でも、実際きちんとした青汁を飲み始めたらびっくりです。

飲みやすい!!!!

最初は豆乳や牛乳と混ぜて飲んでいたのですが、慣れれば水でも全然飲めます!

それに、調べてみると他の会社で出している青汁と違ってこだわったケールがたくさん入っているみたいです。

他の安い青汁はケールが少なかったり、苦味だけが強かったりとするようですので「青汁とか、まずい〜もう一杯!の苦いやつでしょ?ムリムリムリムリ〜〜!」という貴方でも安心して飲めます!

グリンピースもパクチーもセロリもそら豆すら食べられない私が保証します!

【重要】ダイエットサプリメント

ファンケル:大人のカロリミット

こちらも、オフィシャルの大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!から始めました!

何よりも簡単!これなら普通のご飯でも外食でもカロリーが高くても気にならずに食べられます。

たまに自分へのご褒美で外食したり週末はどうしても出先でご飯になるので大人のカロリミットを飲むようにしています。

じゃ、普通のカロリミットとどう違うの?!と思うんですが、大人のカロリミットは、通常のカロリミットと違い「ブラックジンジャー」というハーブが入っています。

これによって糖質を効率よく消費できると同時に、抗酸化作用で体自体を若く保つ事もできます!

さらにファンケルだから、怪しいサプリと違って体調を壊す事もなく続けられます!

(サボって持ち歩き忘れた時も、コンビニで売ってるから安心ww)

【重要】やっぱり少しの運動

ここまで、食生活の見直しをしてきました。これだけで大分体は変化してくると思います。

でも、やっぱり適度な運動もやっぱり大切なんだろうと思います。

「でも〜」「え〜忙しいし〜」とイヤイヤ言う貴方!!

あたしも同じです(笑)

ヨガ(家の中でできる)

私は、家でできるものが好きなので寝る前に筋トレをしたりもするのですが、お風呂前にヨガをしています。

「ヨガなんてたいして効果ないんじゃないの〜?」と思うかもしれませんが、とんでもないです!

呼吸をしっかりしながら、ゆっくりと筋肉を使うのはとても大変な事です。さらに体幹のバランスも使うのでしなやかでインナーマッスルが鍛えられていきます。

おすすめの動画をいくつか載せてみるので、ぜひやってみてください!


全身引き締めヨガダイエット|全身フローヨガ (15分)


ヨガで痩せる! 全身を引き締めるダイエットフローヨガ☆


初心者向け10分ダイエットヨガ(産後におすすめ)DIET YOGA

走る・自転車に乗る(やりたい時に)

これは、本当にい気分がのった時にやる感じです。

近所の買い物は自転車に乗ってみたり、1駅分だけ歩いてみるとか、そうゆう事をたまーーーにしています。

1週間に一回くらいですので、みなさんも自分のペースで頑張っていきましょうねーー!!

(おすすめのダイエット方法ありましたら、ぜひ教えてくださいねー)