カワウソ女子のアラサー日記〜埼玉在住のWebデザイナーの日常〜

埼玉在住のカワウソ顔女子がアラサーの日常を書いています。元旅行会社勤務、独学Webデザイナー、個人事業主、色々やってきましたが、今は自分で新規ウェブサービスを開発しています。仕事の事、旅行・ゲームの事を中心に、色々な話題を取り上げています。

大好きなシリーズの「アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝」を買いました!【アラサー女子、ゲームする!】

スポンサーリンク

f:id:kawauso-girl:20170818222019p:plain

こんばんわ!実は連続の投稿です。何日かに1度やってくる「ブログ更新の日」ということでここ最近の出来事を書き溜めるという術はもっておりませんので、リアルタイムに書いては投稿をして更新しております。

さて、今日は【アラサー女子、ゲームする!】の記事でございます。勝手にシリーズ化してお送りしているこのゲーム関連記事ですが、どうしても今お伝えしたくて、、、笑

ちなみに、こちらが前回の記事です。

www.kawauso-girl.com

アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝」を購入しました!ぱちぱち!このアンチャーテッドシリーズは、PS4で1番好きなシリーズと言っても過言ではない(そんなにゲームプレイ経験がないからなのですが・・・)ゲームです。今日はこのゲームの奥深さを語っていきたいです!

アンチャーテッドはどんなゲーム?

アンチャーテッドは、ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されているアクションアドベンチャーゲームです。PS4で出来るゲームシリーズは全て「Naughty Dog」という会社が開発しているのですが、この開発会社は数々のアワードを受賞し色々な実況者さんの間でも傑作と言われている「THE LAST OF US」と同じ会社になります。グラフィックの綺麗さや、映画のようなシナリオ力が半端ないです。

さて、このアンチャーテッドというゲームの主人公はネイサン・ドレイクというトレジャーハンターなのですが、もうこいつが本当に冒険野郎でして。西に財宝ありと聞けば西に行き東に財宝ありと聞けば東にむかい、相棒であるビクター・サリバンと一緒に様々な揉め事に巻き込みながら冒険をしてしまいます。 シリーズの1作目から3作目までは、PS3で発売されていました。PS4になってから、この3作品が一気に楽しめるようリマスターされて発売されました!「アンチャーテッドコレクション」というやつで発売されています。こちらは現在Best Hits版としても発売されていますので、お安く遊ぶことができます!

私もすでにこのシリーズはプレイしましたが、続きが気になってどんどん進めてしまう面白さがあります。私、FPSのゲームが結構苦手(どうやっても10分ほどで酔ってしまうのです)なのですが、このゲームはTPSゲームと3Dアクションの組み合わせなので酔いにくいし、レベルも細かく選べるので女性1人でもゲーム初心者でもどんどん進めていくことができます!

また、1作品が結構長くプレイできるので話に入り込んでプレイすることができると思いますよ!

アンチャーテッド4がBest Hits版で発売!

2016年5月にすでに発売されていたアンチャーテッド4ですが、2017年8月10日に「Best Hits版」が発売されました! ちなみに、この度々出てくるBest Hits版というのは、よりたくさんの人にゲームを楽しんでほしいな!という事で、過去にヒットしたゲームを低価格に設定したものです。

開発者側によって呼び方は様々ですので、ベストプライス版だったりベストヒッツだったりしますが、内容で決めていいと思います。ソフト自体にデラックス・エディション等がある場合にはそちらの方がもちろん追加コンテンツや特典は多いですが、通常の本編プレイだけであれば特に問題なくベスト版を購入していいと思います。

なぜ今Best Hits版を発売するのか??

さて、なんで一年以上前のものを今ベスト版にしたのかなーと。

思ったのですが、理由はこれかねと。

来たる2017年9月14日に、4作目の「アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝」の追加エピソードとして、もうひとつの物語「アンチャーテッド 古代神の秘宝」として発売されることになりました!

下記で診てもらうと分かりますが、主人公はネイサン・ドレイクではなくクロエです。クロエ・フロイザーは「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」で登場したキャラクターです。一時期ネイサンとちょっといい感じになりつつも、小悪魔的な魅力で翻弄する峰不二子的な女性です。

このゲームは、現在予約受付中で「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」をプレイしたあとでも充分間に合います!私もまだお話を見ていない&クリアしてないので、その後で予約しようと思います!ふっふー楽しみ!

まとめ

今日は【アラサー女子、ゲームする!】という事でアンチャーテッドの素晴らしさについてかかせて頂きました。ゲームしない人、PS4を持っていない人、読み飛ばしてください(笑)興味があるけどゲームしないよという方は、Youtubeに色々な方が実況しているゲーム動画があるので、そちらでお話だけでも見てほしいです。映画みたいですよー! (映画といえば、アンチャーテッドの1作品目の「エル・ドラドの秘宝」が映画になるとの噂を聞きつけております!!)

本当はこの文章の倍くらい魅力について細かく(ゲームシステムとかの話とか)出来るのですが、興味もないかと思うので、このへんで終わります!では良い週末を!!