読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーがボロ泣きする劇団四季の「リトルマーメイド」鑑賞記@四季劇場[夏]!

日頃の思い 趣味 面白いもの・ハマりもの 劇団四季

スポンサーリンク

この記事をシェア

f:id:kawauso-girl:20170317183234p:plain

どうも、昨日の夜はサラダだったけど寝る前にお腹が空いて眠れなくなったカワウソです。

今日は、ちょっと前に見に行った劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」を見に行った話をしたいと思います!

もう、一言で言うと「感激」の一言!

乱文ではありますが、これから見に行く方、もう何度も見ている方と興奮を分かち合えれば幸いですし、ミュージカル未経験の方へ少しでも参考になれば幸いです!

1月31日公演にて、前から5列目中央でボロ泣きしていたのは、そうです私です。(笑)

劇団四季「リトルマーメイド」とは・・・

みんな、1度は映画で見た事があるであろう超有名作「リトルマーメイド」。劇団四季のミュージカルとしては、現在東京大井町の四季劇場[夏]と愛知県名古屋市の名古屋四季劇場の2会場で公演されています。

残念な事に東京の四季劇場[夏]では、2017年4月9日(日)に千秋楽を迎えてしまいます。

見に行ける機会がある方は、ぜひぜひ見て欲しい作品ですし、今後福岡でも公演されるようなので、今の時点で九州方面の方は(いや、もういっその事西日本全体が)夜も眠れぬ日々を過ごしているのではないでしょうか?

www.shiki.jp

どこでやってるの?

先ほど書いたように、東京大井町の四季劇場[夏]と愛知県名古屋市の名古屋四季劇場の2会場です。

積水ハウスミュージカルシアター 四季劇場[夏]

〒140-0005  
東京都品川区広町2丁目1-18  

JR京浜東北線   大井町駅西口より徒歩5分  
東急大井町線  大井町駅より徒歩5分  
東京臨海高速鉄道りんかい線 大井町駅出口Bより徒歩5分  
名古屋四季劇場

〒450-0003  
愛知県名古屋市中村区名駅南2-11-11

JR  「名古屋駅」から徒歩約13分  
地下鉄   東山線・桜通線 「名古屋駅」から徒歩約10分  
(地下鉄「名古屋駅」からはサンロード地下街を通り、笹島交差点方面へ進むと便利です。)  
名鉄  「名鉄名古屋駅」から徒歩約10分  
近鉄  「近鉄名古屋駅」から徒歩約10分  

カップルやファミリーでも便利な駐車場

大井町の方に行ったのですが、会場からの情報では「公共の交通手段でお越しください」的にかいてあるのですが、やっぱりカップルや子供連れファミリー等では、車で向かう事が多いのではないでしょうか?

実際に行ってみて、カップルや家族連れに便利な駐車場があります。

まずは、こちらをごらんください。google mapをキャプチャしたものです。

f:id:kawauso-girl:20170317161544j:plain

初めて行く方は赤枠のところに停める方も多いのではないでしょうか?(実際私もそうでした)

駐車場はたくさんあります。でも意外と、駐車料金も高めで安いところは大きい車が入らないくらい狭いところが多かったです。

それ会場方向から比べると、駅があり、飲食店がありヨーカドーがありなので結構ゴミゴミしています。

そこで、青枠の方向をお勧めします!

こちらを、googleストリートビューで見てみると!

なんと会場裏に駐車場が!!

先日行った時には、1000円くらいに価格が変わっていた気がしたのですが、赤枠の場所に停めるよりも割安です!何より近いし、帰りが楽チンです!

当日のキャストさんは?

f:id:kawauso-girl:20170317163015j:plain

2017年1月31日公演。

アリエルは谷原志音さん、エリックは竹内一樹さんという方でした。

えらく感動した私は、寝る前に色々調べていたら何やら「当たりの回」だったようです!

実際に鑑賞した感想

本当に本当に感動しましたー!

安っぽい月並みな言葉で申し訳ないですが、本当にそれしか出ない!

私は、アラサーだから「今から演劇やりたい!」とかにはならないけど、働いて違う道を歩んできたからこそ、だからこそ色々な感情が出てきて、むしろ「こんな人を感激させられるまでに、この人たちはどれだけの苦労と努力をしてきたんだろう」っていう気持ちで見てて、涙がどばーーーーーーなんですよね。

職人を見ているんだなっていう感じでした。

ガチで泣きました。アラサーがカーテンコールで大泣きして、キャストさんが見えないんですよ!

本当に「感動をありがとう!」という気持ちになるんですね。(笑)


鑑賞の帰り道、車の助手席で腫れた目でスマホをいじりつつgoogle先生に「劇団四季 キャスト なるには」とかの子供のような検索ワードから、「劇団四季 年収」とかゲスい事まで色々調べました。

目の前で調べたのに、まるで初めから知っていたかのように「知ってた?劇団四季の人って○○なんだってー!大変でしょ?!」とひけらかすように彼に一方的にしゃべり続けてました。

本当に、音楽と演劇は特に「才能」だけじゃなく「運」も「努力」も本当に大切なんだなーって思いました。

目指しても、なれるかわからない。そんな不安な気持ちとずっと向き合いながら何十年と活躍し続けるという事が、どれだけ大変か想像もつきません。

いざ、四季の会入会!

とにかく、とってもいいものを見せてもらいました。

劇団四季では、四季の会という有料会員システムがあります。

初年度は3500円+税ほどなのですが、実際に色々な特典があるので少しでもハマった方はお勧めです!そもそも、入会した後はチケットが安くなります!もう得!得しかない!

www.shiki.jp

さて、どうだったでしょうか?

多少なりとも興奮が伝わればいいなと思います!興味がある方はぜひ!

次はアラジンを見に行きたいです!(いっつもいっぱいで取れないけど・・・)

Copyright © カワウソ女子のアラサー日記 All rights reserved.