カワウソ女子のアラサー日記〜埼玉在住のWebデザイナーの日常〜

埼玉在住のカワウソ顔女子がアラサーの日常を書いています。元旅行会社勤務、独学Webデザイナー、個人事業主、色々やってきましたが、今は自分で新規ウェブサービスを開発しています。仕事の事、旅行・ゲームの事を中心に、色々な話題を取り上げています。

グアムのスーパーでも買える!自分用お土産にも最適のBBQソース5種類を徹底比較!簡単本格なオススメのアメリカンBBQソースはどれだ!?

スポンサーリンク

f:id:kawauso-girl:20171023174152p:plain

台風一過ですな!こんにちは!

今日は、グアムに行った時に購入した物でまだブログに上げていなかったものを取り上げてみたいと思います。グアムに行ったのは5月の事でしたが、今も我が家で大活躍しているもの。そう、BBQソースです!

「海外で買うソースって、大丈夫なの?」「味、合わなくない?」とか思われるかもしれませんが、実際にはとっても便利で美味しいので、それをブログで比較していきたいと思います!今回比べたのは全部で5種類!Kマートとペイレスで選んだ物なので、気になった方がいたらぜひぜひ買ってみてくださいね!

今回比較するのは全5種類!

いやぁ重かった!まさかブログに書くために5種類もBBQソースを買って持って帰る羽目になるとは思いませんでした(笑)

さて、苦労して集めたランナップはこちら!

f:id:kawauso-girl:20171023141803j:plain

【Kマートで購入】

  • 1:[Kraft] Original BBQソース(左)
  • 2:[Hunts] オリジナル BBQソース(中央)
  • 3:[Kraft] Sweet Honey BBQソース(右)

f:id:kawauso-girl:20171023141819j:plain

【ペイレススーパーマーケットで購入】

  • 4:[Organic Ville] Original BBQソース(左)
  • 5:[KINDER'S] Organic Roasted Garlic BBQソース(右)

Kマートでは一番スタンダードっぽい商品棚の中央にあるものを中心に選び、ペイレススーパーマーケットではオーガニックコーナーにある売れている商品を選んでみました!

全てのソースを開けてみる!

このBBQソース、肉に漬けてから焼いたりハケで塗りながら焼くものなのですが、まずは素で味見をしてみようと思います。

f:id:kawauso-girl:20171023164907j:plain

背景は都合上ボカしていますが、色はあまり違いがなく、ガーリックが入っている5番が若干色が薄い印象です。

さらに、Kマートで買った1、2、3はオーガニックではないからかどろっとしているのが特徴です。

いざ、味比べ!!

f:id:kawauso-girl:20171023165220j:plain

1:[Kraft] Original BBQソース

まず、全体を通しての味のイメージはマクドナルドのナゲットに付ける「バーベキューソース」の味!と思っていただければ大丈夫です!トマトベースの甘くて香辛料のきいた味がします!

1番の味は、一番最初にしょっぱさというかトマトの味が濃く出ている感じがします!甘すぎずバランスの取れた味で写真の載っている通り、さっぱり目の鶏胸肉等に合う味です!このソースは日本のAmazonでも購入できるようです!

2:[Hunts] オリジナル BBQソース

2番のオリジナルソースは1番よりももう少し甘さを控えめにしてあっさりした味です。でも、香辛料は結構効いているので、大きく切った白身の魚や大きなマグロに塗って焼くのに合っている感じがします。

また、結構色が濃くどろっとしているので、BBQで焼いた時に焦げないかが心配なところです。

3:[Kraft] Sweet Honey BBQソース

続いては3番。こちらは1番のメーカーと同じで味が少し変わります。ちなみに私は甘いのが好きなので一番これが好きです。

はちみつが入っているので、甘い香りと香辛料の風味が弱めなのでBBQソース初心者はこれが一番いいかもしれません。

4:[Organic Ville] Original BBQソース

4番目はオーガニックのBBQソースです。オーガニックの印がしっかり入っているので安心です!以前、グアムで買ったオーガニックものについての記事を書いたので、ぜひそちらもご覧ください!

こちらは、1番にかなり近い味です!パッと出されたら全然わかりません。ただ、違いはオーガニックかどうかという違いがあるので、コスパ重視か素材重視かで決めてもいいと思います!

5:[KINDER'S] Organic Roasted Garlic BBQソース

最後は5番です。こちらは一番の個性派!だってローストしたガーリックが入っているから!パンチのある味が大好きな人や、お酒を飲みながらバーベキューをしたい方には絶対にオススメの一本です。

肉にも魚にも合いますが、豚肉や牛肉の塊にがっつりかけて焼くのがいいかもです!

まとめ

今日はグアムに行った時に買って見た、様々なBBQソースを見た目・味で比較してみました!価格もわかればよかったのですが、レシートがなかったので割愛します。資料やグアムでもらったもの等は全部ひとまとまりにしてあるので、もし見つけたらこちらに追記しますね!

オススメとしては、まず試したいなら「オリジナル」と書かれているもの、甘めが好きなら「はちみつ入り」、パンチがある味なら「ガーリック入り」や「パクチー入り」がオススメ。

というか、どれも美味しいので本当にオススメです。私も結構頻繁にこのソースで肉を漬けてオーブンで焼いて簡単ご飯を作っているので、次回の記事ではその様子も書けたらと思います^^

では!