アラサーダイエット休息日!マクドナルドの新バーガー「ロコモコバーガー」を食べてみました!

  • 投稿日: 2017/07/26
  • 更新日: 2018/09/13

					アラサーダイエット休息日!マクドナルドの新バーガー「ロコモコバーガー」を食べてみました!

チャオ!!今日は全国的に涼しいお天気ですね!私はもうこうゆう日にしか外に出られなくなりました、どうもわたしです。

以前、ブログで「アラサー、ダイエットしてます」という記事を書いたと思いますが現在-4.5kgくらいまできました!今年中に-10kgを目指したい限りです!かつての栄光カモンッ!

というわけで、今日はダイエットの敵であるマクドナルドのお話をします(笑)
ダイエット中の方、お腹空いている方、写真があるのである意味閲覧注意です。

ダイエットって普段何やってるの?

diet

ダイエットをしてるといっても、すっごい厳しい食事制限などはしていなくて、朝はスムージーを飲んだり、夜は9時頃までに食事を始められるようにするとか、外食の回数を減らすとか自宅ヨガするとか、寝る前に少し筋トレするとか、そうゆう感じです。(その記事はまたいつか^3^)

今は、日頃運動不足になってしまうのでジムのプールにでも行こうかなぁと検討してます。

休息日を作っている理由

Eating

定期的にという訳ではないんですが、気持ち的な意味で休息日を設けるようにしています。自炊をしたくない日もあれば、美味しい焼肉が食べたい日もあります。その欲望に素直に従う事にしています。
その分、その日のトータルカロリーが極端に超えないようにしています。(塩分と脂肪分もちょっと気をつけます)マクドナルドのロコモコバーガーを食べてみました

Macdonalds Blur

今日、諸々の支払い&買い物ついでにマクドナルドのポテトが食べたくなりポテトと、今年の夏季限定バーガーである「ロコモコバーガー」を食べてみました!

夏にぴったりのハワイ料理「ロコモコ」がマクドナルドのハンバーガーになりました。卵とお肉の定番の組み合わせはもちろん、マクドナルドオリジナルのおいしさの秘訣は「肉厚ビーフ×肉汁ソース」です。
つなぎも添加物もはいっていない100%のジューシーな本格「肉厚ビーフ」と、肉汁・野菜の旨味が凝縮した、濃厚な味わいの「肉汁ソース」(グレービーソース)、2つの旨味が絡み合って口の中に広がり、夏らしいパワフルな味わいになっています。

との事。

私が食べたのは通常のロコモコバーガー!このバーガー「ハワイ州公認」らしいです。

このバーガーだけで511kcal、脂質が29.3g、食塩が2.7g、コレステロールが265mgという、小さな巨人、破壊力抜群のバーガーになっています。考えるだけで躊躇してしまう感じですが、ここは勇気を持って注文!

ついでに全サイズ150円のポテトまで食べましたよ!この2つだけで1000kcal超え!!怖い!でも食べた!どうかここぞとばかりに吸収されませんように!

開けてみました。これがロコモコバーガーです。バンズの上にある茶色い物体(?)は粉チーズみたいです!食べてもよくわからなかったですけどね^^;

そしてこれが中身(笑)わたしがいつも気になるのは、このマヨネーズ並びにソース!ベッタベタのソース!これは「スィートレモンソース」というものらしいです。

わたしが買ったお店のレタスって少なくないですか?レタスがほぼベッタベタスィートレモンソースに吸着しておりました。(わたし、こうゆうソースがちょっと苦手なので少し省きました)

いざ実食!!

ロコ?もこ?ロコモコ?美味しい・・・です、普通に!でも、グレイビーソースってもうちょっとグレイビー感があるというか、こんなにドギつくないような気がします。やっぱりマクドナルドのソースはナゲットのBBQソースにとても似ています。それよりも、もっとトマト缶を抜いた感じというか。味のバランスはとても良いので結構ペロリといけると思います。

夏らしい味になってるので、一度食べてみて損はないと思います!
カロリーも高いし、味はそんなにバリエーションないし、普段は全然食べたくないんですけど、たまに急にすっごく食べたくなるんですよねーどうしてなんでしょうなぁ。。。

以上、アラサー女子のマクドナルドの新バーガー「ロコモコバーガー」実食記でした。