カワウソ女子のアラサー日記〜埼玉在住のWebデザイナーの日常〜

埼玉在住のカワウソ顔女子がアラサーの日常を書いています。元旅行会社勤務、独学Webデザイナー、個人事業主、色々やってきましたが、今は自分で新規ウェブサービスを開発しています。仕事の事、旅行・ゲームの事を中心に、色々な話題を取り上げています。

必読!Live Nation JPから最速先行チケットを申し込み!My Live Nationの会費は?手順は?全て解説します!

スポンサーリンク

f:id:kawauso-girl:20170825171117p:plain

こんにちは!

先日、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の来日公演が決まったよ!という記事を書かせて頂きました!そこからしばらくして、googleのsearch consoleで経過を見たところ、My Live Nationの会費や登録方法等の検索をして記事を見ていただいている方が多いようでした。そんな方の疑問をクリアに解決したいと思いましたので、今回は改めてブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の来日公演のチケットを例にLive Nation JPの登録方法、チケットの申込み方法等を解説していきたいと思います!

ちなみに、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の来日公演の記事はこちら!先にこちらを読んでいただけると、今回の話はすんなり入るかと思います。

www.kawauso-girl.com

Live Nation JPとは?My Live Nationとは?

まず、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の来日公演でオフィシャルサイト等を見ていただくとわかるのですが、有料の会員になっての申込みである、H.I.P会員というものとMy Live Nationメンバーの先行というのが最速だとわかりました。 My Live Nationは、Live Nation JPの会員登録をしたメンバーの事を指し、Live Nation JPというのはライブ・ネーション・エンタテインメント(Ticketmaster.com、Live Nation Concerts、 Artist Nation Management とLive Nation Media/Sponsorshipの業界トップ4社によって構成される)という企業の、日本支店のようなものです。ライブ・ネーション・エンタテインメントに参画しているサービスがとても有名なので、そのコネクションを使って日本に海外アーティストを招聘したり、日本のアーティストを海外に招聘したり、ライブ情報等を発信したりと音楽業界の発展に貢献しています。

www.livenation.co.jp

今回、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の来日公演ではこのLive Nation Japanも主催・招聘に参加しているため、最速でチケット申し込みが可能だったという事です。海外の有名アーティストの来日公演はLive Nationが関わっている事も多いため音楽好きなら登録必須ですね。登録は簡単で無料なので、下記のオフィシャルをから登録してください!

www.lntvglobal.com

年会費がかかるのでは?料金がかかるのでは?という質問があると思いますが、My Live Nationは無料ですのでご安心を!

本日8月25日、最速先行申し込みがはじまる!

そして、本日8月25日にブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の来日公演に最速でチケット申し込みができる先行受付が始まりました!抽選なのですが、今回は一般発売までに売り切れてしまう可能性大だと思われるので、すぐに申し込みする事にしました。

私は、前回ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の記事を書いた際にMy Live Nationに登録していたので、チケット先行受付開始日の2時間前である10時頃にメールが到着していました。

f:id:kawauso-girl:20170825155306p:plain

また、そのメールには「My Live Nationメンバーチケット抽選シリアルコードご送付致します。」と書かれており、改めて注意事項が記載されています。

f:id:kawauso-girl:20170825155559p:plain

一番下に、先行受付用パスコード が書かれています。そのまま記載されている「受付はこちら」というボタンを押すと、専用の受付ページに遷移します。

申し込み方法を解説!

1:シリアルコードを入力

専用のページに遷移したらチケット申し込み画面で、メールに記載されていたシリアルコードを入力し「お申し込みへ」ボタンを押します。

f:id:kawauso-girl:20170825160417p:plain

2:先行申し込みの概要を画面で確認

チケットの受付ページはe+で受付になります(e+のシステムを使っているという感じですね)。こちらの画面を少し解説しておくと、大きくファミリーマート決済クレジットカード決済で分かれます。また、そこから枝分かれして2018年4月12日公演2018年4月14日公演に分かれています。一回で1日分しか申し込みできませんので、複数公演日の申し込みの場合は数回に分けて申し込みしていきます。

f:id:kawauso-girl:20170825160640p:plain

3:公演日を選択してe+へログインする

公演日を選択したらe+にログインします。e+にアカウントがないという方は、面倒でも新規会員登録してから、ログインする事になります。

f:id:kawauso-girl:20170825161528p:plain

e+にログインすると、公演の座席概要と申し込み希望を入力する画面がありますので、入力していきます。今回のブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の来日公演は第5希望まで申し込む事ができますが、私は今回スタンドSS席のみを狙っているので、両日のスタンドSS席を申し込む事にしました。

f:id:kawauso-girl:20170825162015p:plain

理由なんですが、今年のはじめに開催された三浦大知くんのRe:playツアーの追加公演で代々木第一体育館でアリーナ立見だったのですが、、、背が小さいせいでそんなにステージが見えず。。。という 苦い思い出があります。DVDの方が鮮明でくっきりでした!大知くんが(笑)

まぁ、それはそれとして・・・

4:受け取り方法を確認し、クレジットカードを登録

公演を選択したら、画面を進めていきます。そして、受け取り方法決済方法を選択します。受け取り方法は郵送とファミリーマートがあります。ファミリーマート受け取りの方が手数料が安いのでファミリーマート受け取りにしました。

また、決済はクレジットカードにしたので番号と生年月日、セキュリティ番号を入力します。

f:id:kawauso-girl:20170825163920p:plain

5:申し込み内容・決済内容・受け取り方法を確認

全てを入力したので、確認画面で今一度確認します。これで間違いがなければ申し込みを完了させます。複数公演申し込みするのであれば、再度申し込み画面へアクセスし申し込みを繰り返します。同じ公演日で違う座席でもいいよという方は1回の申し込みで大丈夫ですので、自分の希望通りの申し込みを完了させてください。

f:id:kawauso-girl:20170825163238p:plain

受付完了メールが届いくので発表日まで待つ

申し込み直後に、e+から先行の申し込み完了メールが届きます。このメールをもってチケットの抽選受付は完了となります。

結果の確認は9月6日からなので、その日にe+で確認をしてチケットの当落を確認します。毎回、チケットが取れるかどうかというのは合格発表みたいで緊張するものです。

f:id:kawauso-girl:20170825164711p:plain

まとめ

今回は、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の来日公演を例に、Live Nation JPから最速先行チケットを申し込みしてみました。をお送りしました。My Live Nationの会費は無料、手順は上記を参考にしていただければ無事、申し込みできるかと思います。