読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーのダイエットにもオススメ?!カップヌードルナイスを初実食!

スポンサーリンク

この記事をシェア

f:id:kawauso-girl:20170429192711p:plain

今日からGWですか?そうですかそうですか。。。

今日も元気にパソコンに向かうカワウソがお送りします。

さてさて、今日のお昼に前から気になっていた「カップヌードルナイス」を食べてみましたー!!

ここは正直に、アラサーが正直に感想をお伝えしたいと思います!

ダイエット中でも食べられるものか否か!カロリーは?味は?!

ぜひお付き合いください!

カップヌードルナイスとは?

カップ麺といえばカップヌードルカップヌードルといえば日清。

そう、日清から新しく発売したカップ麺です。

しかしながら、カップラーメンは女子の敵、ダイエットの天敵ですよね。でも、このカップヌードルナイスは、その名の通りナイスみたいです!

何と言っても特徴的なのはいつものカップヌードルに比べて「脂質50%オフ!」「糖質40%オフ!」「食物繊維はレタス4個分!」という、ダイエットにもってこいの健康食、、、食品だということですっ!ww

アソートカップNナイス 濃厚!ポークしょうゆ・クリーミーシーフード 各6食入り 日清

見た目はこんなに可愛い!!

レトロゲームを思わせる柄です!女子ウケGOODです!

女子が気になるカロリーは?脂質は?塩分は?

今日は「カップヌードルナイス 濃厚! クリーミーシーフード」を食べてみました!

こちらの、カロリーは178kcalです。普通のシーフードヌードルが323kcalなので、なんと-145kcal!!!

-145kcal!!!

-145kcal!!!

-145kcalといえば、、、

すきやの豚汁サラダ(牛丼は含まない)が約145kcal!!

お菓子のかむかむレモン1袋が約145kcal!!

スシローのエビ天にぎり1皿が約145kcal!!

運動で減らそうとすると

体重60kgの人が1時間くらい歩かないと消費できないカロリーです。

さらに、カップヌードルナイスの脂質は6.3gに対して普通のシーフードヌードルは11.2g、糖質は19.6gに対して普通のシーフードヌードルは記載がありません。

でも40%オフと書いてあるので、普通のシーフードヌードルは27.44gですね。27.4gの糖質というと、食パン1枚分(6枚切り)です。

怖い。。。

「カロリーも脂質も糖質もオフはわかったけど、味は?」と気になっている人もいると思いますので、レポいきまっす!

いざ実食!!!

f:id:kawauso-girl:20170429183654j:plain

お湯を入れて、3分待っていざ実食!

(私も今ダイエット中なのですが、どうしても気になって食べてます。笑)

f:id:kawauso-girl:20170429183756j:plain

ふたを取ってみると、湯気が立ち込めます。

また、登ってくる香りがとってもいい香りです!

普通のシーフードヌードルよりも、確かにこってりの匂いもしますし、ポタージュスープのような香りがします。

スープの味も、薄すぎず濃すぎずでついつい飲んでしまいます。

麺がノンフライなだけあって、スープに油があまり浮いていなくてさっぱりしています。

f:id:kawauso-girl:20170429183814j:plain

こちらが麺をすくい上げてみたところです。

実際食べてみると、麺の表面がツルツルしているというか舌触りがとってもいいです。インスタントラーメンのノンフライ麺とはまた違った食感。ただ、普通のシーフードヌードルよりも麺の量が少ないのでよく噛んで食べるのがポイントなのかなと思います。あと、しっかり3分待ってから食べてみたのですがおそらく2分でよかったけどしれません。というのも、普通の麺よりも柔らかいので3分だとちょっとのびてる感じになりました。それから、不思議な事に食べすすめていくとどんどんスープがトロトロになっていきます。麺がとけているのかと思いますが、最後まで美味しくいただけます。

結局ご飯も一緒に食べたくなっちゃいますが、ガマンガマンww

まとめ

diet

今回は、ラーメンの割に低カロリーの「カップヌードルナイスを初実食」のレポートでした。

「今日はどうしてもこってりしたものが食べたいーーー!!」という欲求が出てしまったときにはオススメです。

ふー美味しかった!

Copyright © カワウソ女子のアラサー日記 All rights reserved.