カワウソ女子のアラサー日記〜埼玉在住のWebデザイナーの日常〜

埼玉在住のカワウソ顔女子がアラサーの日常を書いています。元旅行会社勤務、独学Webデザイナー、個人事業主、色々やってきましたが、今は自分で新規ウェブサービスを開発しています。仕事の事、旅行・ゲームの事を中心に、色々な話題を取り上げています。

アラサー女子、儲かっているブログを見てついに仮想通貨投資に手を出す!【登録編】

スポンサーリンク

f:id:kawauso-girl:20170804172345p:plain

こんにちは!今日は花金ですね!花金で検索すると2種類出るけど華金なのかな?どっちかな?カワウソです。

今日は、ついについに遅ればせながら「仮想通貨」というものに挑戦してみようと思っています。実はあるきっかけがあって、ちょっとやってみようかなというか、仮想通貨に関する本とかは何冊か読んでいたんですがけどどうも「お金が手元から減ってまでやるものなのか?」と思っていました。そんな慎重派だった私が、どんなきっかけで仮想通貨をやってみようと思ったのか、実際に登録したのはどの取引所か共有できたらと思います。

なぜいま仮想通貨なのか?

「仮想通貨」は、皆さん聞いたことがあると思います。私も初めて聞いたのは「マウント・ゴックスの仮想通貨紛失事件」で「ビットコインなんて怪しい!そんな怪しいものに手を出すからこんなことになるんだ!胡散臭い!」とも思っていました。

それから時は経ち、1年ほど前に知ったのです。。。パートナーでもある彼も「仮想通貨」なるものに手を出していることを!!

私達は、自分たちのお給料を別々で管理してるので基本分担で払うもの以外は自由にお金を使えるので何に使ったかは干渉しません。でも、ある時に「そういえば、俺も仮想通貨やってるんだよねー」って。そのときばかりは「え?それ大丈夫なの?前に事件もあったし・・・」と心配になりました。

でも、よくよく聞いてみるとマウント・ゴックスの事件は悪意のある事件なのできちんとした取引所で投資していく分には良いかなっと思っていました。 今回私が自分で仮想通貨をやってみようと思ったのは「ある記事」をきっかけにしてです。

仮想通貨が昨年からずっと盛り上がっているというのもそうなのですが、仮想通貨のブロガーさん経ちが「のきなみ儲かっている」からです。

そうです、金です(笑)アラサーはお金がかかるのです。それにこれだけ盛り上がっているなら、ガッツリマイナスにならなければやってみてもいいかなと思えたからです。 もちろん損はしたくないんですが、実際彼も少なからずビットコインや他の通貨で恩恵に預かったときいたので、、、ふふふ、、、私に黙って少しお小遣いを手にしてましたよ(笑)

どの取引所にするか

これが1番悩みましたが、他のブロガーさんや彼のアドバイスもあって複数の取引所に登録をしました。意外と登録は簡単で、メールアドレスで仮登録をしたあとに個人情報を追加登録して本人確認ができれば完了し取引はできるようになるのですが、取引をして現金を引き出すには「所在確認」が必要になります。

登録した住所にコードが書かれたカードが届くので受取ってコードを入力すれば正式に登録が完了します。本人確認は「運転免許証」ひとつでOKなので結構簡単でした。ひとまず、私と一緒に(笑)仮想通貨を始める人はこれに登録しておけば良いと思います。

私も今自宅に認証コードが届くのを待っている段階なのですが、今後少しずつブログで経過をお知らせしていこうと思います!