【悲報】アラサー女子、PS4版のARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)にハマって困る

  • 投稿日: 2017/12/21
  • 更新日: 2018/09/13

					【悲報】アラサー女子、PS4版のARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)にハマって困る

最近のお話をしてみたいと思います。

みなさんは、ARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)ってゲーム知っていますか?ある一部の人には「ハマりゲー」、またある一部の人には「クソゲー」とも言われる両極端な振り切りゲームです(笑)

私は、元々三人称さんのゲーム実況が好きなのですが、PC版でARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)をプレイされていたので「PS4版はやるぞ!」と思っていました。

果たして、アラサー女子はなぜARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)にハマったのか。どれくらいハマってしまったのか。アラサー女子の実情をご覧下さい(笑)

三人称がプレイしているARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)

まずは、ARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)がどんなゲームなのか、ほぼ毎日youtubeで動画を見漁っている「三人称」さんの動画を見ると早いかもしれません。

三人称の実況PC版

こちらは、PC版で2016年に生で垂れ流しながら放送していました。実はめちゃめちゃ長い動画なので、気長に見れるグダグダ内容となっています(笑)

三人称の実況PS4版

そして、上記で紹介しているのは「PS4版」のARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)です。2nd seasonという名前で2017年11月くらいからたまーに放送しています。

私も結構生放送で見たりしています(笑)

そもそもARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)とは?

そもそも、ARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)とは、動画でもわかる通り「恐竜がわんさかいる世界に、なぜか来てしまった主人公がサバイバルしながら生きて行く」ゲームです。

その中で、主人公は道具を作り服を作り、食べ物や飲み物を確保し、恐竜や動物をテイム(餌をあげててなずける)して、自分の家を作り物資を探しながら強くなっていきます。

大げさに言うと

「マインクラフト」+「モンスターハンター」

みたいなゲームになっています。

なぜ今ハマっているのか?

私、発売日に買って少しプレイしたのですが、その時はあまりハマりませんでした。なんか「チープ」な感じというか「PS4でこんな高い値段にするならもう少し作り込んでくれよ」っていうくらいPC版と同じだったのでイラっと来てしまったんですよね。

おまけに、いちいちメニュー開いたら一瞬止まるし、2人のcoopの画面分割とか最悪な見にくさですからね!笑

と、こんなに文句言っていますが、外で仕事始めてから一気にストレスで「仕事から帰ってくる」→「夜ご飯」→「お風呂」→「ゲーム」→「寝る」というクソみたいな期間がありました。

11月は色々忙しすぎてゲームに逃げました。そしたらハマってました(笑)

普段はゲームする友達もいないので、プライベートで1人でもくもくとマップを広げつつ、強そうな動物をテイムしながら拠点をいっぱい作って、今雪山近くに拠点を張っていますww

ちなみに、DLC(ダンロードコンテンツ)もあります

私はまだやっていないのですが、通常のアイランドマップの他にもマップがあり、そこにはさらに色々な恐竜や動物がいます。なかなかのやりこみゲー!!

さらに、有料のDLC(ダウンロードコンテンツ)もあるのですが、最近一番新しいDLCが出ました!

その名も、「Aberration」

トレーラーはこちら:

「や、やばい!_:(´ཀ`」 ∠):こんなマップ、瞬殺されてまうぅーー」と言った感じです。。。

シーズンパス購入者以外は2,376円(税込)かかりますが、私も来年になったらやってみようと思います。もう、年末年始は自分の仕事も進めつつゲームに勤しみたいと思っています。

誰か、このゲームやっている方いましたらぜひご一緒にー!

では、グダグダと書きましたが、また次回!