ブログタイトルも新たに、はてなブログからWordPressへ無事お引越ししました!

  • 投稿日: 2018/09/18

					ブログタイトルも新たに、はてなブログからWordPressへ無事お引越ししました!

ちゃお、お久しぶりです。

おかえりなさい。カワウソさん。

ということで、今まで1年半ほど「はてなブログ」でお世話になっていましたが、ついにWordpressへお引越し完了しました。

思えば、引越ししようかな〜からWordpressへ引越しまで約半年もかかってしまいました。何してたって、仕事してましたよ、これでも(笑)

自分の会社に魂売った社畜なんでめっちゃ忙しいです。本当に更新できてなくてすみません。でも10月からは少し時間ができる予定なので、きちんと更新していきたいと思います。

最初ははてなブログを続けようと思ってました。

実は1ヶ月くらい前に、はてなブログの管理画面でhttpからhttpsに変えたんです。それ自体はとっても簡単でぽちぽちしてたら終わったんですが、案の定画像やらリンクやらのmixed contentsが多すぎてしまって(=httpsのドメインにhttpのURLが多く存在してしまっている状態。混在しているので、URLのバーのところが緑になならいので「信頼性が〜」とかのエラー出る)急に萎えてしまいました。_:(´ཀ`」 ∠):

えっと、、、これやるくらいなら移行した方がワンチャンはやいのでは??

私、気づいてしまいました。そうです、サーバーはあるしドメインも持ってる、Wordpressの知識もあるし(そりゃそうだろ)、ときたら他に選択肢はありませんでした。

引越し自体は大変だったけど、今度ブログで方法書きますね

そこから2週間ほどで、無事移行完了したのでブログを書いていきたいと思います。(まだまだ色々細かいバグは潰したいけど、それはおいおい)

今はとにかく忙しい日々なので(週休0日が2ヶ月ほど続いています)落ち着いたらまたゆっくりと。。。

ついでに、ブログタイトルもしれっと変えました。

今までのブログを見ていただいていた人はご存知かもしれませんが、はてなブログでは

「カワウソ女子のアラサー日記〜埼玉在住のWebデザイナーの日常〜」

というブログタイトルにしていましたが、この度

[ 独身×旅好き×Webデザイナー ]
カワウソ女のアラサー日記
-ちょっと聞いてもらっていいですか?-

という長ったらしいタイトルにしました。

単純に好きなものを象徴するようなブログで(それに独身だしね)

アラサーで「女子」って言ってると、そのうちアンチさんにボコスカに言われて2chで晒されるしということで「女」としました(笑)

それからサブタイトルで「色々聞いてくれる人に聞いてほしい・見てほしい」という願いを込めてタイトルをつけました。

ということで、今後もよろしくお願いします。

これからもクスッとしたり為になったりするようなブログを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

おわり!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で