あけましておめでとうございます!2018年終わってたんで振り返ります!

  • 投稿日: 2019/01/09

					あけましておめでとうございます!2018年終わってたんで振り返ります!

こんにちは、こんばんわ、おはようございます!

いつの間にか、終わってしまった2018年といつのまにか始まってしまっている2019年に、未だついていけてない私、カワウソです。

昨年はブログ2年目ということで、色々変化がめちゃめちゃあった年だったので、ここで軽く振り返っていきたいと思います。

2018年あったこと

ブログをはてなブログからWordpressに移行したよ

大変だったけど、頑張りましたw

なんか、はてなブログにははてなブログのいいところがあって、WordpressにはWordpressの良さがあって、でも結局私自分でできるしなって思ってWPに変えた次第です。

今の所順調と思われます!

いつか忘れてしまう前に移行方法書けるといいなぁ。。。詳しく書きたいなー。でも伝えるのが難しいというジレンマ。。。

釣りを始めたよ

でもまだめっちゃ初心者なので、まともに釣れていない&また春からやることにします

今年も海外旅行に行けたよ

実は2018年は念願のスペインに行きましたー!ブログに書こうと思いながら2018年は終わってしまっていたので、これは胸の中に秘めつつ、何かの時にきちんとおすすめポイントとかをまとめて書きたいと思います♪

少し痩せたよ

というか2017年がちょっとサボっていたんですが、色々ダイエットの結果MAX体重から-4〜5kgでした!これって結構見た目的にも変わりますよね!女性って1kgの増減で見た目変化しますしね。これは嬉しい限り!

常駐先に週3日→在宅週3日(現在進行形)になったよ

これは、個人的にとっても大きな変化でした。

また、少しづつブログにしていけたらと思うのですが、2017年の末くらいから週3日でお世話になっていた会社と話し合いの末、2018年10月から在宅で仕事ができるようになりました!

この状況はお互いにいつ終わるかわからないという不安もありますが、ある程度まとまった期間家にいられることで、色々考えることも多かったですし、在宅ならではのしんどさとかも少し感じることができました。

でも、結局電車に乗って会社に行くこともないし、PC持っていたらいつでも出かけられたり、体調がしんどい時も家で休んだりできることは、本当にありがたいなぁと改めて思っています。

基本的に、現在は1ヶ月更新なので来月はどうなるかも保証ありませんが、もともとフリーランスでしたし、「会社の忙しさに合わせて業務委託してるんだしそんなもんやで」と割り切った気持ちでいます。

また、今まで常駐先とは間に仲介会社を挟んだ契約でしたが、正式に私たちの会社と契約することになり、条件等も変わった部分があったので、このあたりのお話は書ける範囲で共有させていただきたいなぁと思っています( ・∇・)

なお、今は1ヶ月に1〜2回MTGしに行ったりしています。たまに行く東京は楽しいですww

雑誌のデザインをやったよ

常駐先の縁で、2018年は月刊誌の特集デザインをやる機会にも恵まれました。

一応Amazonでも買える雑誌なのですが、東京近郊?で買えるのかな?雑誌の後ろの部分に自分の名前が載った時には、Webとは違う感動がありました。

縁をくれた常駐先の方には、本当感謝です。

というわけで、今も上の仕事とは別で雑誌のデザインをやってます!

友達が脱サラして名古屋でお店を始めたよ

私の話でなく、彼のお友達の話ですが2018年夏から名古屋市内である特定のジャンルのお店を始めました。

それにあたって、私たちも色々と相談を受けることになって普通の会社員が脱サラしてお店をやるっていうのを見守ることができました。

今は、お店もいい方向にすすんでいるし、私たちも名古屋に遊びに行く目的がでk…色々「失うものはないんだし、やっぱりやらないよりやったほうがいいね」という結論に至った思いです。

ということで2018年軽く振り返りましたが、2018年の特に末は仕事関係で色々なことが起きて、会社の売り上げも上がってるし、いい年だったと思います!

このブログを知っている人も知らない人も、一度だけ見てくれた人も何度も見てくれた人にも、2018年がいい年だったなら嬉しいです!

まるで年の瀬みたいな文章を書いていますが、2019年は始まっています!!すでに9日も!!

ひとまず、明日は会社のイベント日ということで栃木県にある神社にお参りに行く日なので、しっかり厄除け(なんと今年本厄らしいですwww)と、金運の神様からいい運気をたくさんまとってきたいと思います!

(2019年の目標もしっかり書いて達成できたか確認しよう!うん!)

今日はここまでーbye!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で