カワウソ女子のアラサー日記〜埼玉在住のWebデザイナーの日常〜

埼玉在住のカワウソ顔女子がアラサーの日常を書いています。元旅行会社勤務、独学Webデザイナー、個人事業主、色々やってきましたが、今は自分で新規ウェブサービスを開発しています。仕事の事、旅行・ゲームの事を中心に、色々な話題を取り上げています。

3年ぶりに歯医者に行ったけど、フィリップスのソニッケア(電動歯ブラシ)のすごさを知りました。

スポンサーリンク

この記事をシェア

f:id:kawauso-girl:20170725161337p:plain

こんにちは、今日も絶賛仕事してます、働き者のカワウソです。

突然ですが、私は結構歯医者慣れしれいると思います。慣れというのも変な話ですが、乳歯の頃からしょっちゅう歯医者へ行き、虫歯を治し、永久歯になってからも虫歯→治療の繰り返しで、大人になってからも結構行っていました。でも、実家を出てからはほとんど歯医者に行ってませんでした。 そんなこんなで3年ほど痛みもなく過ごしていましたが、先日奥歯から血が出ました(笑)

結局原因はなんだったのか

血が出ていた原因は、奥歯にものが詰まっていて圧迫していたので一時的に菌が増えたんです。ということでした。先日行った歯医者さんでは血が出ている箇所からフロスで血を取って顕微鏡で確認してくれました。結果歯周病菌等はいないよっていう話だったのでとっても安心でした。

みなさんも、歯から血が出たら一旦歯医者に行って見たほうがいいかもしれませんよ!

結果虫歯になりそうな箇所は1箇所

色々見てもらった結果、今すぐではないけど虫歯になりそうな歯は1本だけでした。奥歯ですでに詰め物をしている場所なので、そこに隙間が空いてしまっているようでした。作り直したほうがいいということだったので、来週行ってくることにします。 麻酔をするとのことだったので、5年ぶりの麻酔は進化しているのか、しっかりと確かめて報告できればと思います。٩( ᐛ )و <デモコワイィ

電動歯ブラシってすごい

今回のことで何がわかったかというと、電動歯ブラシのすごさです。 今回の歯医者さんには、「3年ぶりの割には歯石もあまりないし、とても綺麗です」と褒めてもらえました。今までお私からすると快挙です!決して歯並びもよくはない方なので、結構磨きにくい場所があったり、ものが詰まりやすかったりしていて、それが虫歯になったりしていたのですが、ちょうど4年くらい前から電動歯ブラシを使っています。

手磨きよりも磨き残しなくツルツルになります。なにより、時間短縮になるというのが声を大にして言えるメリットだと思います。だって、会社員って忙しいじゃないですが?本来なら歯なんて磨きたくないわけですよ(笑)それに、毎日毎日だとやっぱり「ダラダラ磨いて、磨けてる気になってる」というのが大きいと思います。

ちなみに私が使っているのはフィリップスのソニッケアのセットなのですが、ヘッドのブラシも数種類あるので自分にあったものを選んで使うのがいいかと思います。私も、彼と一緒に使っていますが、形状が違うものを使ってます。

電動歯ブラシにした効果で、こんなに歯医者に行かなくても済むようになって費用対効果抜群な買い物と言えます。他の電動歯ブラシと比較はしていませんが、色々調べた結果フィリップスのソニッケアにしたので、まず間違いなくオススメできると思います。

私と同じような悩みを持つ方には試してほしいなと思います。ちなみに、替えの歯ブラシは普通の薬局ではあまり取り扱いがないかもしれません。 でも、ネットでも買えますし、電気屋さんでは結構あるので安心です!

Copyright © カワウソ女子のアラサー日記 All rights reserved.