メニューも紹介!グアムのIHOP(アイホップ)で朝食を食べてきしました!

  • 投稿日: 2017/06/28
  • 更新日: 2018/09/13

					メニューも紹介!グアムのIHOP(アイホップ)で朝食を食べてきしました!

こんばんわ、旅に出たい欲が強くなっているカワウソです。

今日は、先月のグアム旅行でお気に入りになったIHOP(アイホップ)のお話をしたいと思います!

これからグアムへ行く方&IHOP(アイホップ)ヘ行ってみたい方へオススメの記事にしています。

朝食のメニュー表もしっかり撮ってきましたので、ぜひ参考にしてくださいねー!

IHOP(アイホップ)とは?

アイホップ – Wikipedia

アイホップ(IHOP)は、朝食メニューに特化した、アメリカ合衆国を本拠とするレストラン
チェーンである。メニューにはハンバーガーやフライドポテト、スープ、サラダのような品
目も用意されているものの、中心となっているのはパンケーキ(ホットケーキ)、ワッフル、
フレンチトースト、オムレツ、ブリンツのような朝食向きの食べ物である。

www.ihop.com

という事みたいで、IHOPの公式ページからもわかるように、おしゃれアメリカンレストランとなっています。

一時日本の九州地区にもあったようですが、今はすでに撤退したようです。

きっと、時代が追いついてなかったんでしょうね。今ならbillsみたいに流行る店としてやっていけそうな気がします。

アメリカ本土(カリフォルニアだけでもなんと228店舗!!)の他に、グアム、ドバイ、タイ、フィリピン、サウジアラビア、カタール、プエルトリコ、サイパン、インドやカナダなど、意外と世界各国にあります!(でもアジアが極端に少ないし、意外ですがヨーロッパにもないのです)

よって、日本から一番近いIHOP(アイホップ)はグアムということになります★

グアムにIHOP(アイホップ)は2店舗

グアム島内に、IHOP(アイホップ)は2店舗あります。

タムニンのグアムプレミアムアウトレットにある1号店とタモンの中心部、ザ・プラザ内の2号店です。

私は、2号店は素通り+ちょっと見る程度にして、1号店で朝ごはんを食べる事にしました。

どうです?おしゃれでしょ?

実際に食べたメニューは?

実際に食べたメニューを公開します!

まずは飲み物!母も私もソフトドリンクをオーダー。確か$3くらいでした!(家で確かめたら何故かドリンクメニューの写真がありませんでした( ;∀;))

母が頼んだのは、コンボメニューから選んでいました。「私は手伝わないよ?一人で食べるのよ?」っと言っても頼んでいました。(朝からどれほど食べるの?!と思いつつ)

↓Split Decision Breakfast[$11.99]

「2つの目玉焼き+2枚のカリカリベーコン+2本のポークソーセージ+2枚のフレンチトースト+2枚のバターミルクパンケーキ」だそうです。。。完全に2人用だよーー。迷ったらコレで半分こしなよっていうメニューだろー。

でも、私が頼んだのはこちら。

↓パンケーキメニューのNew York Cheesecake[$5.99]

通常だと、パンケーキは4枚が1セットですが、2枚も選べます。ちなみに4枚だと$9.49でした。

クリームチーズをミックスしたホイップクリームに煮詰めたいちごさんがゴロゴロ乗っかってます!

頼んだものは全て試食したので、感想を簡単に載せると

  • パンケーキ・・・ひたすらうまい。ふわっ、しゅわっと溶けていく感覚でいくらでもいけます
  • 目玉焼き・・・結構なレア具合!きっと黄身を潰してベーコンやフレンチトーストと絡めて食べる感じです
  • ベーコン・・・ザ・アメリカのベーコンで、カリッカリです。少しづづ切らないと口の中が切れるのでは?と思います
  • ソーセージ・・・ハーブが効いたポークソーセージで、皮はパリッっという感じではなくしっとり系です。あと肉汁が結構でます
  • フレンチトースト・・・そんなに甘くなく、食事メニューという感じ。ただ、日本人の舌だと少し油っぽく感じるかもしれません

その他IHOP(アイホップ)のメニューをご紹介!

ばばーーーーっと一覧で載せておきますので、参考にどうぞ!

結構いっぱいあるので、迷ってしまいます!コンボメニューやセットメニューは結構量もあるのでシェアして食べる方がよく、パンケーキも結構ボリュームがあるので人数がたくさん居ると選ぶのが楽しそうです。

まとめ

と、こんな感じで私はIHOP(アイホップ)がとっても好きになりました!

おそらく、とっても食べやすいアメリカン朝食なので1人でもカップルや家族でも楽しめるものが多いのではないでしょうか?

また、個人的にはグアムプレミアムアウトレットにある1号店が雰囲気があって、広めで好きです!近場でサクッと済ませたい場合は2号店という感じでしょうか?

ぜひグアムに行った際にはIHOP訪れてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で