2月がベストシーズン!旅行好きがオススメする海外旅行先ランキング!

  • 投稿日: 2017/02/08
  • 更新日: 2018/09/14

					2月がベストシーズン!旅行好きがオススメする海外旅行先ランキング!

どうも!カワウソ女子の「カワウソ」です。
今日は、元旅行代理店勤務の旅行好きが調べた2月にベストシーズンを迎えるおすすめの海外旅行先をまとめてランキング形式にしてみました!
なお、年中オススメのハワイとグアムは除外しています!

旅行は2月がとにかくオススメ!

わたし、元々旅行代理店で4年ほど働いておりまして、その時から
スタッフみんなが2月〜3月初めに旅行に行くという習慣みたいなものがありました。

それはなぜだと思いますか?

年末年始も休みなく働いて(私がいた店は年中無休だったので)
悲しくなるほどの安月給で(笑)
幸せそうな家族・カップルの旅行チケットを渡す日々・・・
魔の1月が終わり、ストレスの解放をしに行くのです。

でも、一番の理由は、圧倒的に旅行代金が安い!

もちろん、この時期に行ける人となると、土日祝日の会社勤めでは難しいかもしれないですが、週末弾丸旅行だとしてもシーズン的にはぐぐーーーんと安くなります!

それでは早速ランキングちぇけらっっ!!\\\٩( ‘ω’ )و ////

第6位「プーケット」

Kamala Viewpoint - Phuket, Thailand


プーケットはタイ最大の島で「アンダマン海の真珠」という呼び名でも有名です。

近年は7時間ほどで行ける&タイ料理を堪能&海が綺麗
ということで、年末年始で訪れる人も多いです。

私の友人も年末年始で訪れていて、とっても派手な年越しだったようです!

調べてみると、賑やかなのはパトンビーチ付近。
島一番の繁華街で、賑やかな街が好きな人はこちらがオススメ。
「レストラン・バー」や「お土産屋さん」や「ビーチアクティビティ」も多いです。

一方、パンワ岬やカオラック、橋を渡ったスィレイ島など、市街地から少し離れると大人のためのリゾートが広がっておりカップルや大人な女子旅にはもってこいですな〜!( ´ ▽ ` )

「じゃ、何で6位やねん」
と思われるかもしれませんが、
連日最高気温が32度とかなので、乾季のタイはちょっとばかし暑すぎる印象です。

それから、私タイ料理が嫌いなので、ホテルに缶詰になるならプーケットOKなんですがねー6位!おしいw

★ベストシーズン 11月〜3月 ★時差 日本よりも-2時間 ★旅行最低日数 4日間〜

第5位「シドニー」

Sydney


シドニーは南半球に位置するオーストラリアの都市です。

7位のプーケットは海だったのですが、シドニーは観光が好きで
「自分の足で歩きまわりたい!」
みたいな、アクティブ派に良いのではと思われます。
シドニーといえば、あまりにも有名すぎる「オペラハウス」。しかも世界遺産!
だから、イベントってそんなにやってないのかなと思いきや、年間で3000くらいのイベントが行われているそうです!
ってことは、1日で8イベント以上やってるということ?!
コンサートホールに演劇場に色々あるみたいー!
私が行ったら間違いなく行きますね、何か鑑賞したいです٩( ‘ω’ )و

それから、オペラハウス公式の日本語ガイドツアーがあるらしい!
www.sydneyoperahouse.com

他にも、バーバーブリッジや動物園でコアラ抱っこなど
フォトジェニックな場所もたくさん!

アラサーだけど、そうゆうものは大好きです。

インスタとか結構つかってまして、本当すいませんねw

そんな素敵なシドニーを今回5位にした理由は、
物価の高さです。
良いところだけど、調べた感じホテルもランクの割には高いような。
それに、Made in AUSは安いみたいですが、
それ以外は飲み物も食べ物も高いよう。。。もう。。。

いんですよ、
「好きなもの買えやー金ならあんで!」
と言わんばかりにお財布を開いてくれる人がいればww

いればね。(笑)

結構あったかいところなので、飲み物が高いのは
死活問題です!

★ベストシーズン 10月〜3月 ★時差 日本よりも+1時間 ★旅行最低日数 4日間〜

第4位「香港」

A Symphony of Light - Hong Kong

香港は、アジアの中でも大好きな場所でもあります。

マカオにも高速船で1時間で行けますし、日本から近いけど
それでいて日本未上陸のコスメやブランドがあります。

カワウソも先日の旅行を含めて3回訪れたことがあります。
観光、買い物、食事、どれを取っても良いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
特にオススメなのは、北京ダックです。

先日行った「大都烤鴨」というお店です。
www.hongkongnavi.com

この店の特徴は値段が安くて美味しいのはもちろん、
北京ダックが半羽から注文できるという点です。
普通、北京ダックは1羽からしか注文できないようなのですが、
2人で半羽頼むと丁度よく、ぺろりといけてしまうのです。

夕方から営業なのですが、結構込み合っていますので
日本からでも予約していくことをオススメします!

2月とはいっても、バーゲンとかやってていいんですけど
くれぐれも旧正月は避けてくださいねー!

★ベストシーズン 10月〜3月 ★時差 日本よりも-1時間 ★旅行最低日数 2日間〜

第3位「ランカウイ島」

Langkawi


ランカウイ島は、今年本当に行こうと計画していました。

マレーシアのランカウイ島はランカウイ群島最大の島です。
なぜ、ランカウイ島に行こうと思ったかというと、
「免税の島だから」

もう一度言おう。

免税の島だから!!!!!!

物価が安くて
免税で
リゾートだったら、もう言うことなしですw

それに、宿泊は「ザ・ダナ」にしようと思っていました。

が、しかし
2月にいくのを辞めました。

なぜなら、2月より4月の方が安かったからww

私は、自分でパンフレットツアー・
ネットのツアー・Air+ホテルの個人手配で
全ての可能性から場所とホテルを決めます。

もう、ランカウイ島について調べすぎで
今なら、行った気になる、

いや、

まるで行ったかのようなレポートが書けます(笑)

ちなみに、買い物大好きー\\\٩( ‘ω’ )و ////な女子の場合は
帰りにマレーシアの首都クアラルンプールに寄ると良いです。

ランカウイ島はどうしても、
女子が喜びそうな買い物どころが少ないようなので
クアラルンプールのモールでお買い物プランというのも
ツアーではよくありますよ!♪( ´θ`)ノ

★ベストシーズン 11月〜5月 ★時差 日本よりも+1時間 ★旅行最低日数 4日間〜

第2位「ドバイ」

2 Burj

2位はまさかのドバイ!

あんまり「ドバイいいわー」というランキングもないのですが、
私は個人的に行きたい旅行先第一位です!

で、なぜ2月の2位かと申しますと、

暑くない!

からベストシーズンだと思います!
本当は1月にいくのが良いと思いますが、
(1月のランキングなら1位です!)

なぜなら、ドバイでは1月に超大規模なセールが行われます。

聞いた話によると、ブランド品が80%〜90%オフらしいのです!

ちょwww

90%ってwww

イオンでシーズンオフでやってるけどw
ドバイで売ってる服って本当に金とかが
使われてるんじゃないか?!ww

それ取り外したら儲かるよねってw

・・・違うなw

お金持ちへの嫉妬心で想像が先行しすぎました。

でも、きっとアラビアンなブランドがいっぱいあって、
香水とかもエレガントな高級感漂う感じなんだろうなって
めっちゃ期待してます。

で、2月でも◎だと思います!

意外と家族連れでドバイに行く人もいるんですって。

エレガントなこと♪

Wild Wadi Water Park

実はお子さん連れでも人気があるのは、
Wild Wadi(ワイルドワディ)
アトランティスザパームのアクアベンチャー・ウォーターパーク
有名なウォーターパークがあるのですねー。

アラサーだけど騒いでも良いですかね?

行っても良いんですかね?

来年行けたら良いなーと目をつけています。

ちなみにドバイ、
6〜9月の夏には50度を超えることがあるそうな。。。
(2月は30度いかないみたいですよー)

死んじゃうよね?

それは命がなくなるやつだよね?

というわけで、暑さに耐性がるよって方は
ぜひ夏にwww

★ベストシーズン 11月〜3月 ★時差 日本よりも-5時間 ★旅行最低日数 4日間〜

第1位「セブ島」

General Santos City: Lake Sebu

1位はセブ島!

私は昨年1月訪れたことがあるのですが、
とっても良いところです!

まさに、
安い
早い
美味い!
があります。

旅費はベストシーズンなのに
4万円くらいからのツアーも沢山あります。

それに、モールもあるので
「シューモールシティセブ」や
「アヤラセンターセブ」で、
1日中いても飽きないくらいのお買い物ができます。

海も、めちゃめちゃ綺麗です。
おすすめは、マクタン島の
「シャングリ・ラ マクタンリゾート&スパ セブ」
「クリムゾンリゾート&スパ マクタン」が良いです!

私はクリムゾンに泊まりましたが、
外にある海が目の前のレストランが素晴らしいのと、
インフィニティープールがとってもよかったです。

あとは、超でかいカタツムリがいたことが
忘れられないですww

一方、シャングリ・ラはマクタン島では一番有名なリゾートホテルです。
アクティビティを予約したのですが、
連れていかれたのはシャングリ・ラのホテルにある
アクティビティセンターでした。

見た目もすばらしく、

「ザ・高級ホテル」感が半端なかったです( ´ ▽ ` )

オプションも充実、海も綺麗でショッピングもたくさん、
しかも成田からLCCで直行便も出ているのでとってもお安く行けますー!

また行きたいなー♪

★ベストシーズン 12月〜5月 ★時差 日本よりも-1時間 ★旅行最低日数 3日間〜

まとめ

なんか旅行の話してたら旅に出たくなりました!

今度は、損をしない賢い個人手配の仕方とかも書いてみたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で