Macbook pro 2016 15インチでMinecraft始めました!

  • 投稿日: 2017/05/08
  • 更新日: 2018/09/13

					Macbook pro 2016 15インチでMinecraft始めました!

あっというまにGWも終わりましたね。

チャオ!カワウソです。

えー、私ついに始めてしまいました。

「Minecraft」

何のデバイスでも出来る!「所詮ゲームでしょ?」というあなたもみるみるうちにハマっていく、Minecraft。

今年からの私の相棒、Mackbook pro 2016の15インチ(touch bar付き)での動きや所感を書いていこうと思います!

未経験者でも、1分でわかるMinecraft

マインクラフトの世界では、全ての物が「四角い箱(ブロック)」で出来ています。

草も土も石も木も、全てが正方形ブロックです。

それを作業台で組み合わせて、様々な物を作ります。

本当に多種多様。

例えば、原木→木材→ドアにしたり、棒にして石炭と組み合わせれば松明、棒にして石や鉄と組み合わせれば斧やシャベルにもなります。

これを基本に、色々なものをひたすら作って遊園地にしちゃう人、敵を狩まくって勇者になる人、動物を飼って増やして酪農家になる人、様々な建築をして建築家になる人。。。

楽しみ方は十人十色!そんな面白すぎるゲームなのです。

minecraft.net

MinecraftはMacbook pro 2016で動くの?

私もこんな疑問でいっぱいでした。

私は、ゲーミングPCを持ってません。あるのはiMac(2011?)と先日購入したMacbook pro 2016だけ。

ちなみに、私の持っているMacbookのスペックはこんな感じです。

MacBook Pro (15-inch, 2016)
プロセッサ 2.6 GHz Intel Core i7
メモリ 16 GB

スペックはMacbook pro 2016の方が良いので、早速デモを遊んでみました!

結果は・・・

なんと快適!

なんとスムーズな動き!!

デモは100分遊べるのですが、100分遊ぶこともなく86分を残して購入を決定しました!

購入は簡単!

デモを遊んでいた人は、オフィシャルページに行ってアカウントにログインして(デモをダウンロードして遊ぶ時にアカウントを作る必要があります)購入手続きをしてゲームに再度ログインするだけ!!

これで3000円なんて、お得すぎるー!とテンションが上がることでしょう!

早速設定!

参考にした記事はこちらです。

touch barにファンクションキーを表示させると便利です!
tatzyr.hatenablog.com

影modの入れ方!
napoan.com

結局、重たい物はやはり入れられず「kuda medium」というやつを入れましたー!綺麗!
Minecraft 低スペックパソコンで使える影 MOD の代表格 KUDA SHADERS の導入方法

スキン(自分のキャラクターの見た目)変更方法!わかりやすい!
minecraft-jp.pw

どっぷりハマれるゲームは貴重

Minecraftをやり始めてからゲームのことで頭がいっぱいです(笑)

「次はあれやろう、これやろう!」と色々浮かんでいますので、そのうちこのブログでも公開していきたいと思います。(建築がやりたいのです)

大人になってからこんなにハマれるゲームはとっても貴重です。普段家で仕事をしていると、どうしても行き詰まったり「今日はダメだーーーーぐあーーーーー」ってなることがあります。

そんな時に、黙々と没頭出来ることがあれば少しストレス発散になると思いますので、専業主婦の方や学生、会社員でも自分のPCで試してみたはいかがでしょうかー!

お手軽なiphone版、Minecraft: Pocket Edition – Mojangもあります!

それでは、私カワウソも修行に行ってきますww

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で