【アラサー女子、ゲームする!】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!をレビュー!

  • 投稿日: 2017/08/08
  • 更新日: 2018/09/13

					【アラサー女子、ゲームする!】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!をレビュー!

こんにちは!今日は暑いですねー!台風通過中なのにすごい晴れてて変な天気です。今年は家で甲子園を見ながら仕事という、おっさん警報が鳴りまくっているカワウソです!

今日は、最近やっているゲームを披露する「アラサー女子、ゲームする!」シリーズをお送りしたいと思います。このブログを何回か見ていただいた方は、お気づきかもしれません。。。こんなシリーズは今まで存在しなかった事を。そうなのです、初めてのゲーム関連のブログになります(笑)
日常的に夜はゲームをやっている事が多いので、その辺もどんどんブログにしていければなーと思っていますし、夏から年末にかけて注目のゲームラインナップがバンバンとリリースされるので、それはまたあとで載せたいと思います!

実はゲームを結構やる

私と相方さんは、共にゲーム好きです。私に兄がいる事も大きいと思いますが、TVゲームから始まり、PCゲーム、スマホゲーム、結構何でもやります。

ゲーム機は3DS LL、PS4、Wii U、PS vitaがあり、今はNintendo Switchに興味ありです。(早くオフィシャルストアで買えるようにしてほしいです)同棲カップルで、こんなにゲームをしているのも結構珍しいと言われますが、最近やっているのは専らPS4です。

最近ハマっているゲーム1

つい昨日の話になりますが、ついに「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」を購入しました!アラサーには「あー懐かしい!」となる、そうあのゲームがリマスターされて綺麗になり、さらに1・2・3の三弾全てのクラッシュ・バンディクーが1本になっています!それが8月3日に発売されました。

クラッシュ・バンディクーを知らない方にお知らせすると、マリオみたいな1つ1つのステージをクリアしていくゲームなんですが、3D感を活かしたグラフィックになっていて第1作目は1996年に発売されました!私がまだ10歳にもなっていないので兄と一緒にやってた記憶があります。

マリオとは違うところ、それは奥行きのあるゲーム画面のバリエーションです!横スクロールはもちろん、上に登っていくタイプのステージ、画面奥へ進んでいくステージ、画面奥から手前に向かっていくステージなど様々なタイプがあり、どれも「子供の時によくクリア出来たなぁ」と感心するものばかりのステージです。

ちなみに、よく見ている実況者さんでこのゲームをやっている方がいます。youtube登録者数170万人越えの2BRO(ツーブロ)の弟者(おとじゃ)さんです!見た事ないかたはぜひ!

www.youtube.com

もう、涙出るほど懐かしさが止まらない

オープニングから私たちのテンションは上がりっ放しでした。「うわー懐かしい!」「こんな敵いたなー」とか「え?むずくない?」と昨夜は夜中の1時まで盛り上がってしまいました。

ひとまず、次のゲームが出るまでにやり尽くしてやろうと思います。(私ゲーム見るのも好きだから実況動画もすきなんですけどね^^)

私たちは、プレイステーションストアで購入したのですが、2017年8月16日(水)までの早期購入特典として

  • 海外版『CRASH BANDICOOT N’SANE TRILOGY』PS4®用テーマ
  • 発売記念PS4®用テーマ

が一緒にダウンロードされます!早速ダウンロードして設定しちゃいました!

実はこの画面ではクラッシュ・バンディクーといえば!の、「てんててててんてってってて・て・て・て♪」という音楽が鳴るんです!これが鳴るだけでゲームやりたくなるぅー!笑

ちなみに、アマゾンだとPC用の壁紙がDLできますよ!!

「クラッシュ・バンディクー」を実際プレーして

めちゃめちゃ高画質になった

そうなんです、本当に高画質なんです!オフィシャルサイトではトレーラーとして、プレイステーションとプレイステーション4の比較動画があるので、これと見ていただくとすぐわかると思います。

youtu.be

オートセーブしてくれる

昔、プレイステーションの頃「メモリーカードのスロットが足りません」に悩まされていたのが嘘のように、今はオートセーブ(ゲームが進行していく度に自動でセーブされる仕組みで、昔はメモリーカードが必要でいちいちセーブしないといけなかった)に対応しているゲームがほとんどなので、新しいクラッシュ・バンディクーもオートセーブ機能に対応しています。

### クラッシュの妹、ココちゃんが出てくる

昔は2から登場していたらしいのですが、私はあまり覚えておらず・・・。ココちゃんかわいいです!気になる方はオフシャルゲームブログ記事にいますのでぜひ(笑)

www.jp.playstation.com

ボーナスステージに何回でも行ける

これは、ゲーム好きだけどすぐゲームオーバーになっちゃう!という人も安心の救済措置!ステージを進めていくと、途中に「ボーナスステージ」があるのですが、昔は一度入ったらもう入ることはできなかったのですが、PS4では入れる!何度でも!

というわけで、クラッシュは今夜も大活躍の予定です。

【おまけ】最近ハマっているゲーム2

最近特にやっているゲームもう一つはこちら!FIFA17です!
こうゆうゲーム、結構続かなくて・・・というか結構難しくて興味が持てなかったんです。でも、相方さんがゲームしながら「あーーーーーっ!!!うーーーー!!!」とか「今のファールだろ!!」とか言ってるのを見て興味を持ち、、、このゲームは当然といっては当然ですが「2人」で対決、もしくは「2人」で同じチームで協力ができるので、一緒に試合をしたらすっかりハマってしまいました。

最近は、私一人で「キャリアモード」というゲームで遊んでいます。
「キャリアモード」では「監督」か「選手」かのキャリアを選ぶ事になります。また、選手を選択しても「すでに収録されている選手から選んでいく」か「自分で架空の選手を一から作って育成する」かが選ぶことができます!

ちなみに、私は「選手」の「選手作成」をしています。ちなみに「ゲームメーカー」という名前に惹かれCAM(センターアタッキングミッドフィルダー)という位置でマシューというドイツ人やらしてもらってます(オリジナル選手を作るの楽しい)、自分(笑)結構監督からも高評価で、月間最優秀選手とかいただいてます!もう、コツコツやるのが楽しくて仕方ないw

オンラインで出会ったら仲良くしてくださいまし!