祝!ブルーノ・マーズが2018年4月に日本でライブ!オススメの曲をまとめます!【その1】

  • 投稿日: 2017/07/30
  • 更新日: 2018/09/13

					祝!ブルーノ・マーズが2018年4月に日本でライブ!オススメの曲をまとめます!【その1】

こんばんわ!Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)のライブ情報をまとめていたら、やっぱり好きな曲をまとめておきたくて、どうしてもまとめておかないといけない気がして(笑)そんなわけで、こちらのブログでは、アラサーにして干支一周分以上、洋楽を聴いている私がオススメしたい曲もご紹介していきたいと思います!というか、全部好きすぎて選べません><

今回はファーストアルバムDOO WOPS AND HOOLIGANSでのお気に入りを紹介します。

1st album「DOO WOPS AND HOOLIGANS」より

Just The Way You Are

この曲は、「もう、とにかく君は最高だ!!何も変えなくていいからずっとそのままでいておくれ!」っていう愛が溢れて漏れ出してしまっている曲です!アラサー女子がこんな事言われたらキューンとしてしまう歌詞ですねー。
それにこの歌詞の言い回しがとっても好きです。「愛」を伝えるのに、あえて「LOVE」という歌詞は一つも出てこない。外見だけでなく中身も素晴らしい、尊敬できるような女子なんでしょうね。

Bruno Mars – Just The Way You Are [OFFICIAL VIDEO]

Grenade

続いて、この曲は「Just The Way You Are」とは全く逆方向の、このままいったらストーカーになっちゃうんじゃないかというくらい、ある女の子を追いかけて「愛してくれ!君のためならなんでもできるんだぜ!」っていう曲です。

グレネードという曲名にもある通り、君のためなら(君に愛されるためなら)手榴弾だってつかめるよっていう「それはやめとけ!」っと止めたくなるような歌詞がサビなのですが、それだけ切羽詰まって愛しちゃってるのに、彼女は受け止めてくれない!!という切なさが全面に出ています。

ブルーノ・マーズの場合はそう思われる方が多そうな気もしますがƪ(˘⌣˘)ʃ

www.youtube.com

Runaway Baby

この曲は、個人的に大好きな曲でライブでやったらめっちゃ盛り上がる曲になってます。

それに歌詞がまたいいですね。口語的な歌詞がいっぱいで、疾走感もありますし、1曲があっというまです。内容的には、「チャラめのモテ男」の歌です。出会った子みんな好きって感じでうまいことのらりくらりと生きてる感じですが、なんか切ないw

www.youtube.com

Marry You

この曲も大好きです。なんかイントロから「何か楽しい事は始まる!」みたいなワクワクした気分になります。歌の内容は、すっごいハイなワクワクしちゃう内容ですね。情景が思い浮かぶ感じがします。想像すると、「アナと雪の女王」の”とびら開けて”が流れるシーンの大人版といいますか。。。伝わるかな?もう気持ちが高ぶってしまってしかたない!!という感じが出ています。

Bruno Mars – Marry You (Official Music Video)

Talking To The Moon

この曲は、CMで流れていたので知っている人が多いかもしれません。が、切ない!歌詞が、音楽が、せつねええーーーーい!感じです。「君はいないし、君に届く事を祈って僕は月に向かって話かける。返事をしてくれるかな?それともバカみたいに独り言かな?」みたいな感じですね。
ちなみに、これをライブでやってくれたら、もれなくこちらのアラサーが泣きます(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で