うちで飼っているうさぎさんがおっさん化している件。。。

  • 投稿日: 2017/02/16
  • 更新日: 2018/09/14

					うちで飼っているうさぎさんがおっさん化している件。。。

こんばんわ!最近はもっぱら花粉症の恐怖に怯えて暮らす日々、カワウソです。

今日は、うちで飼っているうさぎさん(ネザーランドドワーフ・♂・もうすぐ4歳)のお話をしたいと思います。

白い毛に黒い毛がぶちぶちとまだらになっています。

ちなみにうさぎさんは賃貸マンションにオススメ

うさぎさんが生後1ヶ月ほどで飼い始めました。

きっかけは特にないですが、「何かペット飼いたいねー」という彼との話からでした。

ただ、なんせ賃貸マンションなので、近所にバレたらその瞬間うさぎさん共々家を失う事になります。

なので声が出たらアウトー( ;∀;)

爪で壁が傷ついたらアウトー( ;∀;)

匂いが部屋についたらアウトー( ;∀;)

これが叶う動物は爬虫類かフクロウかうさぎくらいです。

選択肢はありませんでした。

そう、草食動物であり、食物連鎖の下層部、うさぎさんと一緒に最下部で頑張ることになりました。

ちなみに、専門店で購入したのでお値段29,800円wwwケージや何やら全て揃えて約4万円ww

4年経ったら見事におっさん化した。

うさぎさん、飼ってみるとたくさんの発見があります。

おトイレもちゃんとしてくれるし(うちのうさぎさんは1週間くらいで覚えてくれました)、喋らないけど表情豊かです。

こんなに可愛いんですが、おっさん化しています。

人間で言うと40歳くらいでしょうか。

独身のアラフォー最前線です。会社なら部下が数人いるような中間管理職です。

彼は、エサとなるペレットを開けると、すかさず寄って来て袋に顔を突っ込みます。
前まではこんな事なかったのに。。。泣

彼は、ペレットを入れるカップに顔を突っ込み取れなくなるという失態を日常的にやらかしています。
こんなに食い気発揮してなかったのに。。。泣

彼は、トイレに行った時にとてつもない音で「ジョ〜〜〜〜〜〜!!」っと音がします。
前までは「ちょろちょろ」くらいだったのに。。。泣

でも、やっぱり
とっても
とてつもなく
癒し系で
いい相棒です♪(´ε` )

彼について面白い話題があれば、また書こうと思います。 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で