カワウソ女子のアラサー日記〜埼玉在住のWebデザイナーの日常〜

埼玉在住のカワウソ顔女子がアラサーの日常を書いています。元旅行会社勤務、独学Webデザイナー、個人事業主、色々やってきましたが、今は自分で新規ウェブサービスを開発しています。仕事の事、旅行・ゲームの事を中心に、色々な話題を取り上げています。

母娘旅グアム!【1日目:成田〜グアム線!ユナイテッド航空はじめて搭乗編】

スポンサーリンク

この記事をシェア

f:id:kawauso-girl:20170526175520p:plain

こんにちはー!

お久しぶりですみません。グアム旅行後すっかり書く気がおk色々忙しくて間が空いてしまいました!

では、早速グアムレポートはじめていきます!お楽しみに!

さて今日のブログでは、成田〜グアム線でユナイテッド航空に搭乗した時のお話です。

ユナイテッド航空といえば、今年何かと話題ですよね。

果たして時間は定刻か?オーバーブッキングは起きたのか?その他トラブルは?機内食は?

わかったこと全て書いていきたいと思います。

成田〜グアム間のタイムスケジュールは?成田での手続き場所は?

f:id:kawauso-girl:20170526161936j:plain

成田〜グアム間のタイムスケジュールは、2017年5月26日現在

成田発

UA827便 成田発11:00→グアム着15:40
UA197便 成田発17:35→グアム着22:30
UA874便 成田発21:20→グアム着01:55(翌日)

グアム発

UA828便 グアム発06:55→成田着09:35
UA196便 グアム発12:00→成田着14:55
UA873便 グアム発17:10→成田着19:55

となっています。

今回私たち母娘が乗ったのは、

UA827便 成田発11:00→グアム着15:40
UA873便 グアム発17:10→成田着19:55

という組み合わせのベストフライトを選びました。

成田でのチェックイン手続き場所は成田第1ターミナル 南ウイング 4階 Dでの受付でした。

CAさんは日本人?機材は?エンターテイメントは?往路の機内食メニューは?

私が乗った便は両便共にANA全日空)との共同運航便になっており機材はUAユナイテッド航空)です。

CAさん

優しい感じの日本人がほとんどです。

中に1,2名ですが中華系?のCAさんがいましたので、その方は英語でした。

日本語しか話せない方も安心路線です。

機材

はBoeing777-200 エコノミー席ですと3-4-3の座席です。

私はちなみにJ/Kの3席の窓側から2席にしました。

満席ではなかったものの、あるユナイテッド航空特有の座席の区切りによって、「空いているのに非常席は空席なのに、私たちの席の通路側もバッチリ埋まっている」という、なんとも微妙な席でした。

(ここについては、また後日お話したいと思います。)

エンターテイメント

また座席の個人モニターはなく、「ユナイテッドプライベートスクリーンオプション」の1つとして「パーソナルデバイスによるエンターテイメント」というものを提供しています。

自分のノートPC/スマホで映画やテレビ番組を見ることができます。

詳しくはこちらにありますが、専用のアプリをダンロード+イヤホン持参ですのでお気をつけを!

(ちなみに、成田〜グアム線だと機内食出入国書類記入やらであまり時間はないと思いますが^^;)

https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/entertainment/personal-device-entertainment.aspx

往路での機内食は、2種類から選択できました。

f:id:kawauso-girl:20170526161948j:plain

↑ 私が選んだのは幅広パスタのミートソースです。それにパン、サラダ、ブルボンのセブーレ。。。

セブーレ(笑)

がありました。

辛口評価をすると、ミートソースの味は普通ですが器の下の部分にオイルがギトギトしていて少し微妙でした。サラダのソースは美味しいですが、味がかなり濃いめなので少しづつかけていくとよく、パンは普通に美味しいです。

f:id:kawauso-girl:20170526161922j:plain

↑ 母セレクトはもう一つのタンドリーチキンです。メイン以外は私のものと同じです。

こちらは味見していませんが、母いわく「うん、、、そっちのパスタの方が美味しいね」って少し寂しそうに言ってました。子犬みたいでした。

備考・まとめ

結果的には、手続きはスムーズでオーバーブッキングもなし、サービスも良好です。

ただちょっと気をつけてほしいことといえば、搭乗開始時間が思ったより早めということです。11時の出発時間に対してチェックイン開始は9時〜。搭乗開始時間は10:15〜で搭乗終了は10:45です。手続きや出国手続きでモタモタしていると免税店で買い物をする時間も、ちょっとしたお菓子や飲み物を買う時間も、ラウンジ利用をする時間も無くなります。

グアム旅行の際に参考になれば幸いです!

それでは、次回お楽しみに!

Copyright © カワウソ女子のアラサー日記 All rights reserved.