カワウソ女子のアラサー日記〜埼玉在住のWebデザイナーの日常〜

埼玉在住のカワウソ顔女子がアラサーの日常を書いています。元旅行会社勤務、独学Webデザイナー、個人事業主、色々やってきましたが、今は自分で新規ウェブサービスを開発しています。仕事の事、旅行・ゲームの事を中心に、色々な話題を取り上げています。

【解決済み】bracketsを1.10にアップデートしたら起動しなくて半日を無駄にした話

f:id:kawauso-girl:20170711152851p:plain

こんにちは。

これでも、Webデザイナーのカワウソです。今日は珍しくwebのお話です。私は、普段コーディングの際に「brakets」というadobeから出ている無償のエディターツールを使っています。こいつ、とっても便利でプラグインもいっぱいで常に開発されているので「dreamweaver」→「sublime text3」→「brackets」という感じで乗り換えてきました。

bracketsはお気に入りで使い始めてから既に2年ほど立っているのですが、昨日事件が起きました。

続きを読む

理由があるなら教えて!なぜ病院の受付のお姉さんはあんなに電話対応が怖いのか?

f:id:kawauso-girl:20170706181212p:plain

こんにちは、お久しぶりです。決して言い訳ではないのですが、最近新しいサービスの運営がとっても忙しいカワウソです。絶賛仕事してますので勘弁してください(笑←言い訳 さて、今日は旅行の話からも仕事の話からも逸れて雑談ブログしてみようと思います。 名付けて、「理由があるなら教えてくれシリーズ」とでもしましょうか。本気で、理由がわかる方はぜひ教えてください。

続きを読む

メニューも紹介!グアムのIHOP(アイホップ)で朝食を食べてきしました!

f:id:kawauso-girl:20170628202736p:plain

こんばんわ、旅に出たい欲が強くなっているカワウソです。

今日は、先月のグアム旅行でお気に入りになったIHOP(アイホップ)のお話をしたいと思います!

これからグアムへ行く方&IHOP(アイホップ)ヘ行ってみたい方へオススメの記事にしています。

朝食のメニュー表もしっかり撮ってきましたので、ぜひ参考にしてくださいねー!

IHOP(アイホップ)とは?

アイホップ - Wikipedia

アイホップ(IHOP)は、朝食メニューに特化した、アメリカ合衆国を本拠とするレストラン
チェーンである。メニューにはハンバーガーやフライドポテト、スープ、サラダのような品
目も用意されているものの、中心となっているのはパンケーキ(ホットケーキ)、ワッフル、
フレンチトースト、オムレツ、ブリンツのような朝食向きの食べ物である。

www.ihop.com

という事みたいで、IHOPの公式ページからもわかるように、おしゃれアメリカンレストランとなっています。

一時日本の九州地区にもあったようですが、今はすでに撤退したようです。

きっと、時代が追いついてなかったんでしょうね。今ならbillsみたいに流行る店としてやっていけそうな気がします。

アメリカ本土(カリフォルニアだけでもなんと228店舗!!)の他に、グアム、ドバイ、タイ、フィリピン、サウジアラビアカタールプエルトリコサイパン、インドやカナダなど、意外と世界各国にあります!(でもアジアが極端に少ないし、意外ですがヨーロッパにもないのです)

よって、日本から一番近いIHOP(アイホップ)はグアムということになります★

グアムにIHOP(アイホップ)は2店舗

グアム島内に、IHOP(アイホップ)は2店舗あります。

タムニンのグアムプレミアムアウトレットにある1号店とタモンの中心部、ザ・プラザ内の2号店です。

私は、2号店は素通り+ちょっと見る程度にして、1号店で朝ごはんを食べる事にしました。

どうです?おしゃれでしょ?

f:id:kawauso-girl:20170628165733j:plain

f:id:kawauso-girl:20170628170011j:plain

実際に食べたメニューは?

実際に食べたメニューを公開します!

まずは飲み物!母も私もソフトドリンクをオーダー。確か$3くらいでした!(家で確かめたら何故かドリンクメニューの写真がありませんでした( ;∀;))

f:id:kawauso-girl:20170628165746j:plain

母が頼んだのは、コンボメニューから選んでいました。「私は手伝わないよ?一人で食べるのよ?」っと言っても頼んでいました。(朝からどれほど食べるの?!と思いつつ)

↓Split Decision Breakfast[$11.99]

「2つの目玉焼き+2枚のカリカリベーコン+2本のポークソーセージ+2枚のフレンチトースト+2枚のバターミルクパンケーキ」だそうです。。。完全に2人用だよーー。迷ったらコレで半分こしなよっていうメニューだろー。

f:id:kawauso-girl:20170628170105j:plain

f:id:kawauso-girl:20170628165716j:plain

でも、私が頼んだのはこちら。

↓パンケーキメニューのNew York Cheesecake[$5.99]

通常だと、パンケーキは4枚が1セットですが、2枚も選べます。ちなみに4枚だと$9.49でした。

クリームチーズをミックスしたホイップクリームに煮詰めたいちごさんがゴロゴロ乗っかってます! f:id:kawauso-girl:20170628170052j:plain

頼んだものは全て試食したので、感想を簡単に載せると

  • パンケーキ・・・ひたすらうまい。ふわっ、しゅわっと溶けていく感覚でいくらでもいけます
  • 目玉焼き・・・結構なレア具合!きっと黄身を潰してベーコンやフレンチトーストと絡めて食べる感じです
  • ベーコン・・・ザ・アメリカのベーコンで、カリッカリです。少しづづ切らないと口の中が切れるのでは?と思います
  • ソーセージ・・・ハーブが効いたポークソーセージで、皮はパリッっという感じではなくしっとり系です。あと肉汁が結構でます
  • フレンチトースト・・・そんなに甘くなく、食事メニューという感じ。ただ、日本人の舌だと少し油っぽく感じるかもしれません

その他IHOP(アイホップ)のメニューをご紹介!

ばばーーーーっと一覧で載せておきますので、参考にどうぞ!

f:id:kawauso-girl:20170628165759j:plain

f:id:kawauso-girl:20170628170314j:plain

f:id:kawauso-girl:20170628165814j:plain

f:id:kawauso-girl:20170628170213j:plain

f:id:kawauso-girl:20170628170228j:plain

f:id:kawauso-girl:20170628170303j:plain

結構いっぱいあるので、迷ってしまいます!コンボメニューやセットメニューは結構量もあるのでシェアして食べる方がよく、パンケーキも結構ボリュームがあるので人数がたくさん居ると選ぶのが楽しそうです。

まとめ

と、こんな感じで私はIHOP(アイホップ)がとっても好きになりました!

おそらく、とっても食べやすいアメリカン朝食なので1人でもカップルや家族でも楽しめるものが多いのではないでしょうか?

また、個人的にはグアムプレミアムアウトレットにある1号店が雰囲気があって、広めで好きです!近場でサクッと済ませたい場合は2号店という感じでしょうか?

ぜひグアムに行った際にはIHOP訪れてみてくださいね!

グアムの買い物はここで決まり!グアムのABCストアは何が売ってるのか現地調査!

f:id:kawauso-girl:20170627201833p:plain

こんにちは!お久しぶりでございます!最近仕事が忙しくなっていてブログがかけませんでした!

気づけばもうすぐ6月も終わり!

今日はグアムでほぼ毎日行ったんではないだろうかと思うくらいお世話になった「ABCストア」について書きたいと思います。

ABCマートじゃないですよ?うちの母も「ABCマートなら売ってるんじゃない?」なんて言ってましたがww

夏休みにグアム旅行に行かれる方、ぜひ参考にしてみてください!

ABCストアって?

ABCストアはもともとハワイのコンビニチェーンなんだそうですね!

とにかく、リゾートで「ほしい」と思うものがたくさん売っている店になります。

しかも、ハワイにのワイキキには35店舗以上あるらしく、その便利さは誰もが認めるコンビニなのです。

グアムにはABCストアがいっぱい!

もちろん、グアムにもABCストアはあります!なんとグアムでは8店舗!やっぱり街中のタモン地区にたくさんあるようですが、日本人が泊まるホテル近くには必ずありそうなので安心ですね!

下記にgoogle mapのリンクを貼っておきます!

Google マップ

何が売ってるの?

ええ、それはなんでも売っています!

  • 食品(お菓子・おにぎり・カップラーメン・サンドウィッチ等)
  • 飲料(ソフトドリンク・お酒)
  • たばこ
  • お土産(お菓子・衣料品・コスメ・木工品等)
  • 現地で必要なもの(水着・衣料品・ビーチ用品等)

これだけあれば手ぶらでグアムに行っても安心です!

初めて行く方は、価格が高いか安いか判断できないと思いますので、まずは近くの店で見ておき滞在中にスーパーやモールで見比べてみるのがいいかと思います。 (私の感想としては、お土産のお菓子等は意外と安い印象で、ABCストアでしか売っていないものはもちろん買うべきですし、ただ、滞在中に必要なものや食品・飲料等はスーパーの方がかなり安いと思われます。)

DFSの近くはそんなにものがない

どうしても、モールの中の店舗やDFSの近くになると品揃えはそんなによくないと思います。

食品や飲料が売っていない店もあるので注意が必要です。(ただ、大抵その場合は近くにレストランや他のコンビニがある場合があるのでご安心を)

私がよく訪れたのは、宿泊ホテルのフィエスタリゾートグアムから近い「ロイヤル オーキッド グアム」の少し先(ちょうどPICの前くらいと言った方がいいでしょうか?)店だったので、その時の写真をご覧下さい。

店に入って最初にお菓子のお土産(みんなが絶対買うやつです)あります!

f:id:kawauso-girl:20170627193904j:plain

それに、ちょっとよそ行きのお土産や10代や20代女子が「インスタ映えやばい」とか言いかねないポップコーンなんかもあります。

f:id:kawauso-girl:20170627195604j:plain

f:id:kawauso-girl:20170627195614j:plain

それから、個人的なオススメ「日焼け止めコーナー」です。 なんと、SPF110とかあります!日本では50でも高い方ですが、さすがにグアムの日差しでは日本の日焼け止めでは焼けてしまいます!

f:id:kawauso-girl:20170627193854j:plain

それから、衣料品に大きなバスタオルやアクセサリーなんかも売っています!バスタオルはここでしか売っていなかったので、お土産にも普段使いにもオススメです!

f:id:kawauso-girl:20170627193816j:plain

f:id:kawauso-girl:20170627193826j:plain

f:id:kawauso-girl:20170627193837j:plain

それからおしゃれな食べ物・飲み物等もたくさんあります!

滞在中にちょっと疲れたらABCストアで色々買い込んで涼しいホテルの部屋で過ごすのもいいですよー!

f:id:kawauso-girl:20170627195521j:plain

f:id:kawauso-girl:20170627195639j:plain

f:id:kawauso-girl:20170627195538j:plain

f:id:kawauso-girl:20170627195549j:plain

母娘旅グアム【元旅行会社社員が行った、グアムのオススメレストラン〜トニーローマ〜】

f:id:kawauso-girl:20170613180504p:plain

こんにちは、先週はちょっとお出かけしていたのでブログが止まってしまいました。

ちょっと旅行に行っていたのですが、その話はまた今度します!

さて、今日はグアム旅行の続きを書いていきたいと思います。

今回はグアムで訪れたオススメのレストラン「トニーローマ」を紹介します。

「トニーローマって日本にもあるじゃん!」と思われるかもしれませんが、グアムで食べる本格的なお肉はまた格別なんですよ!

メニューの写真や予算も公開しますので、ぜひ旅のプラン作成にお役立てください!

続きを読む
Copyright © カワウソ女子のアラサー日記 All rights reserved.